明日はモロコシでキマリ

きゅっきゅぽん 本日(正確には昨日)戻ってまいりました

なぜなら明日(正確には本日)から 介護等体験実習があるからである

実は 今まで 何ヶ月かかけてシッカリと下調べをし
交流企画のアイディアを出して さまざまな実験と試作を行っていたのである

きゅっきゅぽんの班は ポヨヨンとした穏やかなメンバーが集まっている

チームポヨヨンが お世話になるのは 東大和市にある 障がい者施設である


交流企画をしっかりと練って 担当の先生から
「けっこう いんじゃない」

と GOサインを頂いたので チームポヨヨンは はりきって打ち合わせに向かったのであった


はりきって 所員さんの話を聞き はりきって企画の提案をし
はりきって 初日の予定を伺うと 所員さんから 予想外の言葉が発せられた

「初日は プールです  水着とキャップの準備、お願いします」


チームポヨヨンは 穏やかに話を聞き、 そうですね そうですねと答える


その後 緊急会議が開かれた

「プールなんて聞いてない!!!!」


チームポヨヨンは一変して チームアジャパー(深い意味ナシ)に変わる

メンバーの中には 実はプールがないところを避けてここにきた、 という者もいる

インドアな美大生である上に ポヨヨンときている

きゅっきゅぽん含めプールなんて皆 小学生ぶりなのである


泳げる、泳げない という問題はあまり重要じゃない


要は

“介護等体験実習において ふさわしい水着姿とは いかなるものなのだ!?”

ということである


ジョ、ジョ、ジョ、 女子大生とはどんな水着を着るべきなのか

あの、 テレビに出てくるような ヘソの出た
トロピカルな文様の ドレッシーなやつだろうか


それでは それを着た様子を想像し、 そのイメージに ゆっくりと水泳キャップを
かぶせていただきたい

うっはーーー 

かくして チームポヨヨンは 交流企画のことをすっかり忘れ
来る ゲリラプールに不安を募らせるのであった

いやあ きゅっきゅぽん 黄色いキャップをかぶると
毛量が多いため 菩薩のように 頭が2段になる

これが どうもトウモロコシに似ているらしく
家族からは “コーンヘッド きゅっきゅ” と呼ばれていた

コーンヘッド.jpg


本日 幻のコーンヘッド 復活である

ハズカシ・・・

投稿者:kkp : 2010年08月16日 01:51

トラックバック


コメント: 明日はモロコシでキマリ

きゅっきゅさま、こんばんは。

絶好のプール日和?でしたね。
お疲れ様でした。

コーンヘッド、可愛いと思いますが。

娘も、2年生のときに、介護体験実習やりました。
で、体験実習の感想とか作品にしたものの
発表会が新宿サテライトでありましたよ。

実習のあとは娘がお年寄りに向ける向ける目が優しくなった、といいますか。
「子ども叱るな 来た道だもの  年寄り叱るな 行く道だもの」と言う言葉を
ずっと前に聞いたことがあるのですが、ほんとにそうだなーと
自分の母親を見ていて思いますよ。

投稿者 yukihaha : 2010年08月16日 23:13

> yukihaha さん

娘さんは老人介護施設に実習にいかれたんですね

訪問ではなく 実習なので何日間も通うことになるのですが
そこで見えてくるものは大きいですねえ

今それを実感している真っ最中のきゅっきゅぽんです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年08月18日 00:46

コメントしてください




保存しますか?