きゅっきゅの部屋に吹く風は

梅雨が明けてから たちどころに情熱的な太陽SUNが連日お出ましになり
ニュースをもにぎわせている

たしかに! あの ムサビの1号館を抜けて 各館へ至るまでの
あの 逃げ場のない灼熱アスファルトからも 肌を擦るような照り返しがっ


夏!!


夏であるっ
きゅっきゅぽんは 夏が大好きである
やはり季節の中で 一番のお祭り騒ぎといったら夏であろう

あああ  ナーツヤスミイーー (本日 テストを終えたきゅっきゅぽん)


きゅっきゅぽんは 比較的暑さに強いほうだと思っている
というより 暑さに少々鈍感であるようだ

汗が目に入るくらい むんわー とした室内でも
サウナだと思えば まだまだぬるいわいと 本気で思えるくらいの幸せ者なんである


また きゅっきゅぽんは最近 認めたくはないが かなりの貧乏性の持ち主なんじゃあないか
と思い始めたのであった
きゅっきゅの貧乏性は 様々な場面で片鱗を見せるが このむわっと暑苦しい
室内に置いても クーラーはもったいねえなあ・・・ と思うことができるのである

かくしてきゅっきゅは 朝起きて 窓を開け
熱風のうごめきの中に 涼しさを見つけ出し 30秒はお湯が出る洗面台で顔を洗うのであった
(しかし 最近は本当にサウナのようになってきたので 除湿をするようにしている
これだけで ずいぶんと快適であるなあ・・・)


そんな折  驚くべき物体が きゅっきゅ城へ送られてきた!!


まさかの大きな段ボール
開けてみると ぬわんと 組み立てお座敷扇風機が入っているではないか!

サウナに生息するきゅっきゅを憐れんでか ごじらが送ってくれたものらしい


組み立て方が悪かったのか スイッチをいれると 羽がなんとも
無様に パタパタと泳ぐように回転した


しかし その風は なんとも やさしくまろやかな肌あたり
クーラーのように 冷酷にハラに直撃するような攻撃性のあるものではなく
やっぱり 空気を

“まぜまぜ”

している感じがなんとも 風流である

と いうことで きゅっきゅ城にこの扇風機ちゃんが導入されたことにより
きゅっきゅぽんは 今までよりはるかに ブルジョワな生活を送っている

狭い中で使っているので  いざ扇風機を作動すると
消しゴムのかすが飛んでいったり あるいはとんできたり
いざ 食べようとご飯の上にのせた ノリがヒラヒラと とんでいくので 拾いにいったり
室内干しの洗濯物が バサバサと主張して来たりするが

まあ いいのである


夏のお嬢さんの生活は 刺激的っさ〜 クラクラしちゃう〜♬ もの
熱中症でクラクラする前に キミに会えてよかったと思うきゅっきゅであった


投稿者:kkp : 2010年07月24日 00:48

トラックバック


コメント: きゅっきゅの部屋に吹く風は

きゅっきゅさま、おはようございます。

「夏のお嬢さん」 刺激的っさ〜 クラクラしちゃう〜♬ 

どうしてこの歌をご存知なのか不思議ですが?

我が家はクーラー故障のまま何年もすぎ、

毎年課題となりながら、なしですごしてきました。

娘は、「うちは夏暑くて冬寒いから」と帰ってきませんが。

夏暑くて冬寒いは、あたりまえじゃん、とかわす母です。

投稿者 yukihaha : 2010年07月24日 06:38

クーラーの電気代は冬の暖房程はかからないのでは。。。?
熱中症にきをつけてくださいね。
娘は「給湯にしか使っていないのに、茨城県はガス代がバカ高い」と嘆いております。

投稿者 みずしらず : 2010年07月24日 13:09

東京は今日も暑かったようですね。
北海道は日中の気温で、東京より10℃くらい気温が低いようです。
明け方は更に気温が下がります。
一週間前に油断して夏風邪をひいてしまいましたはくしょ〜ん!


夏風邪はなかなか老いに重かりき(虚子)

投稿者 ふらのパパ : 2010年07月24日 18:08

再びごめんください。
娘の1年次の校舎には 冷房がないんだそうです。ひぇ〜!!!!
今日がアトリエの掃除だったそうで、「熱中症かも、頭いたい」と言っております。
貧乏大学ですね〜〜〜

投稿者 みずしらず : 2010年07月26日 22:04

>みずしらずさん

それは!!
それはきゅっきゅぽんなんてめぐまれていました
娘さんすごいです  白くまを食べて乗り切ってほしいです

投稿者 きゅうきぃぽん : 2010年07月28日 02:56

コメントしてください




保存しますか?