きっと美しい国

きゅっきゅぽん復活!! もりもりっと 活動開始・・・

と言いたかったが 声がダミ声である・・・
何を言っても ドナルドアヒルのような声で ウッカリ笑うと声が裏返る
うううう

お嬢さんの美声はどこへ行った! いや 美声とまではいかないまでも
濁りのない発声で

「ガンバレ ニッポン!!」 とか言えたらよかったのに

ついつい そのまま

「ゲロゲロ ニッヴォン!! ウエッ ゴホゴホ」

と言ってしまったた瞬間 ニッポン 散ってしまった・・・・
(今年 初めて見た試合であった)


いやあ しかしきゅっきゅはサッカーはまったくもって詳しくないのであるが
こうやって 日本中が注目している試合となると やはりついつい
見たくなってしまうものである


顔をトリコロールにペイントして わけのわからんカツラや
メガネを装着して タイコをボカスカ打ち鳴らしている日本人の姿を
見ると 

「アホっぽい・・・」

と少々 冷やかな視線を送りがちであったきゅっきゅも
試合をちょこおーっと 見ただけで もうなんだかもう全身をブルーに
染めないと負けてしまうような気がしてくるから不思議である

延長戦が決まった時 いったいどれくらいの人が
この様子を固唾をのんで見守っているんだろうと思い
窓を開けて ご近所の様子を見まわしてみた

フムフム 皆気になっておるな 
静かではあるが カーテンの奥から漏れてくる光に
きゅっきゅぽんは ひそかな息遣いを感じた・・・

皆・・・ ともに見守ろう・・・・


そしてつい20分ほど前 運命が決まった

きゅっきゅぽんは まるで生まれたときから苦楽を共にしてきた
人々の挫折を見たような気持ちになり 大いに悲しんだ
ああ なんて残酷なんだ 世界は・・・


その時 同じように悲しむ 日本人サポーターの様子が
テレビ画面に大きく映し出された

汗と 涙でドロドロに流れている ペイントを施した顔は ぼうぜんと
していて 口をぱかーっと開けたまま動かない
バカでかいブルーのサングラスは何故 先ほどまで勇ましく見えていたのだろうか


きゅっきゅぽん ふと我に返る


負けても 「やりきった・・・!」 という表情が 感動を与えさえする
すがすがしい選手たちの様子に対し

「やりきった・・・!」という雰囲気が出ていればでているほど
なんだか滑稽に思えてしょうがないサポーター


エセサポーター代表としてきゅっきゅぽんはこっちの方が断然 興味深い
これこそニッポン人のエキスが ギュッとつまった面白い研究材料だと思えてならないぞ!

投稿者:kkp : 2010年06月30日 01:46

トラックバック


コメント: きっと美しい国

>これこそニッポン人のエキスが ギュッとつまった面白い研究材料だと思えてならないぞ!
いいとこ突いてると思います。

今TNCで今回のW杯には将来有望な選手30名もサポーターとして
召集があり、福岡大からも選手がひとり選出されていて今日福岡空港より帰国、との報道がありました。
大きな舞台を間近で観て「自分もやるぞ」って気持ちになったでしょうねえ。

投稿者 ここのこ : 2010年07月02日 00:18

>ここのこさん

そのような召集があるんですねえ!
はじめて知りました
間近で あの感動と厳しさを 体験したら
自分の中で何かが起こりそうです・・・

将来 テレビの中で会えることを
期待しています!! 

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年07月02日 01:32

コメントしてください




保存しますか?