きゅっきゅの妄想ラプソディー

共通彫塑 中盤である  きゅっきゅぽんも一生懸命モッソモッソ粘土をいじり
なあんとか 人間らしいカタチになってきた!!  

うっはー  ニンゲンとはなんと
粘土の量がいることか!  見た目にも痩せるということは ものすんごいエネルギーが
必要であることよ・・・ と ベルハウスのアイスを目を細めて見ながら考える


さて 来週から数日間 居残り制作で石膏取りというものを行うらしい

そこからは 平ノミと金槌が必要なんであるが 世界堂で見てみると
これが きゅっきゅの想像以上に高かった!!
なんたることだ  きゅっきゅぽんはオサイフの中と
値段表を交互に見ながら 悩み続ける


まあ 金槌はいいとしても ノミは今後 日本画で使用することは少なかろう
ウーム  どうしたもんかと きゅっきゅのケチケチ虫が唸るのであった


しかし 彫刻はなんだか使う道具がカッチョイイ
金槌だってノミだってそうだけれど きゅっきゅの一番のお気にいりは“切り出しナイフ”である

この切り出しナイフは 木製のさやにキチンとおさまっていて
なんだか 時代劇に出てくるような 短刀のようである
いや まあ 別にそれをふりまわして何をしようというわけではないが
コレをさっと 取り出して ワイルドにしゅろ縄でも 切り裂く様子は
人質の縄をほどく サムライのようにも見えるではないか

そんなこんなで きゅっきゅぽんは ムサビの各学科が 戦隊を組んだら
一番 彫刻戦隊ホルンジャーが 強いんじゃあないかと考えている
うでっぷしも強くて この切り出しナイフをふんどしにはさんだ
男神輿隊がやってきたら、 かの武田信玄だってひるんだかもしれない


日本画戦隊オトメンジャーはあまり強くない
媒体が水であるため なんとも攻撃の仕様がない
唯一 武器を持っているのが オトメンホワイトの “胡粉の百叩き”
ひたすら 胡粉を叩きつけて応戦する


油絵戦隊ユブンジャーは  とにかく油をまいて 相手の動きを混乱させる
ペインティングナイフで威嚇し 100号キャンバスで防御
一番の武器は テレピンクの 気発性油 ひんやり攻撃


残念ながら デザイン科がどんな武器を所有しているのか
よくわからないので 戦法が読めないぞう

ただ 力でごり押し戦術のファインに対し 頭脳戦でさらっと切り抜けそうなイメージ
工デが強そうなイメージ


いやあ やはり いかに 機材室や 剣道部や弓道部や少林寺拳法部と
手を結ぶかがカギになってくるであろうなあ
鷹の台ホールや 12下やエミュウやベルハウスもおさえておかないと
兵糧攻めに合うかもしれない


うーん そうなったら大変だ 大変だ  

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・

と 一通り 妄想を楽しんでから パチッと オサイフを閉じる


平ノミは明日買うことにしよう


投稿者:kkp : 2010年05月30日 01:42

トラックバック


コメント: きゅっきゅの妄想ラプソディー

これは手羽の得意とするテリトリーですな。
デザインジャーはおまかせ。

投稿者 手羽 : 2010年05月30日 03:42

平ノミ!高いんですね〜。
娘が高校1年の時、共通彫刻がありました。その時は、学校から貸し出しだったと思います。貸し出しだったらいいのにね〜。

油のテレピン攻撃!
強烈だとおもいます!!!!

投稿者 みずしらず : 2010年05月30日 15:39

きゅっきゅさま、こんばんは。
息子も、彫塑の道具が高い、と言いながら買ったようですが、
いったいいくらなのか知らせてきません。
請求がこわいです。

ファイン戦士の武器・・いかにもで笑ってしまいました。

デザイン戦士ですか、そうですね工デはいろんな武器持っていそうですね。
エパ(epa)に関わった娘は、なぜか電気ドリル持ってましたよ。
何に使ったのかなー?


投稿者 yukihaha : 2010年05月30日 21:02

そういう時こそ、縦・横のつながり。
日本画の先輩か、生物ゼミの彫刻の連中に声をかけてみろ。

投稿者 骨の伊藤 : 2010年05月30日 21:32

平ノミはこれから大作を作るときに使う、100号パネルなどを組む時にほぞを掘るのに使えますぜ。
これぞ日本画の隠れた武器になるのじゃ。。

投稿者 とらじゃ : 2010年06月01日 01:05

タテにもヨコにもナナメにもつながりが希薄なPは難儀してるかも。
連絡してみます。

投稿者 ここのこ : 2010年06月01日 17:07

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています(^^)
コメント失礼します。

ノミは、とらじゃさんがおっしゃっている様に、あったらあったで後々使えますよ。
パネルの木枠を組木にする時使う、溝作りなどにも使えます。
(意味が解りにくかったらすみません^^;)

日本画戦隊オトメンジャー…精神攻撃 “腐った膠” はいかがですか?
ユブンジャーの油より攻撃性は高いかもしれません。
ただし、下手をすれば攻撃を仕掛ける側にもダメージがある諸刃の剣です。

投稿者 日本画の誰か : 2010年06月02日 01:29

>手羽さん

なるほど!!
誰が一番早く広報室と手を結ぶかがカギになりそうですね!
ようしっ  いざとなったら成金饅頭を抱えて真っ先にのりこもう・・・

>みずしらずさん

予備校の頃 男子が悪ふざけで
作業中の友人の背中にテレピンを少量かけるという
悪行をしておりました

一気にかわくから濡れないけれどヒヤーっとする!
あれはたちがわるい攻撃です

>yukihahaさん

去年 epa の舞台を見ましたが 
何層ものダンボールを使った 見事な空間でしたよう
もしや そこで活躍?? したんでしょうか

コンクリート ずいぶんと小さくなって
ようやっと 靴らしいカタチが現れてきているようです!

>骨の伊藤さん

はい! ありがとうございました!
Iさん 情報ありがとうございました!
Tさん 道具と香ばしいきなこウエハースありがとうございました!

>とらじゃさん

うおおなんと!
まさかの 平ノミ日本画進出!
そうだったんですか  ありがとうございます!
よかったよかった

>ここのこさん

居残り制作は明日でラスト!!
Pさん 一緒に がんばりましょう!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年06月02日 01:36

工デの男子はキリンもはじめ細腰ですからね〜〜。
頭脳作戦ですか??
作戦ばかりで実戦に突入できるかどうかも疑問です。
考えている間に攻め入れられそうw

投稿者 ジャスミン : 2010年06月02日 09:51

>日本画の誰かさん

そーでした!!

必殺腐ったニカワ!!

5A号館に地下工場を作り
そこで せっせと腐ったニカワを製造・・・

・・・・日本画は自滅するでしょう
うーん こまったヤツだ!!

>ジャスミンさん

工デはなんでも作れそうなイメージがあるんです
だからきっと・・・!
彫刻科の神輿隊が攻めてきたら とりあえず
バリケードを作って防御!! ディフェンスに徹しましょう! 

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年06月05日 02:41

コメントしてください




保存しますか?