幸せの持ち歩き その末路

きゅっきゅぽんは コーンフレークが好きである

納豆と並ぶくらい好きである

朝  コーンフレークを みそしる椀に ザコザコ入れて 8分目くらいまでミルクを注ぎ
あまり ふやけてこないうちに 一気にかきこむ

クーーーーーッ


ツンツンした ハードな食感を ミルクがうまーいぐあいにカドをおとす

口に広がる あの果てしなくやさしい甘さ


クーーーーーーーッ!!


書いているだけで朝が待ち遠しいくらいだ

そんなある日 きゅっきゅぽんはついに 朝だけでは飽き足らず
お昼にもコレが食べたくてどうにもこうにもいかなくなった
2限の終り頃には 我慢できなくて ノートのスミにただひたすら コーンフレークの
フレークたちの絵を描いて 気を紛らわすしかなかったほどである


そこできゅっきゅはひらめいた!

おべんとばこ(ジップロックの保存器)にコーンフレークを詰めて持って行けば
ご飯代も安く済むし 軽いし うまいときたもんだ

その天才的なひらめきに きゅっきゅはしばし酔いしれた後
さっそく翌日からその天才的な計画を実行した


まず、前日にスーパーで安くて小さなパック牛乳を入手しておく

朝 みそしる椀にフレークをついだあと 容器にもいれてフタをする

パック牛乳もカバンに入れて完成!!
うははは これで お昼にもハッピーでチャッピーな時間が楽しめるわけである


“軽い”という利点は いささか パック牛乳の存在によって打ち砕かれた感が強かった

まあ  フレークのためならエーンヤコーラ

頭の上にカラフルな音符が生まれては消えるほどに ルンルンな気分で
容器を開けてみると・・・


コーンフレークのかさが半分ほどになっていた

「・・・・粉になっとる・・・」


そう 

最近自転車通学をはじめたきゅっきゅである
朝 いっぱいに詰めた コーンフレークたちは ウルトラポンスケ号の
華麗な走行によって お昼には無残にも分裂を繰り返しまくった姿で
お目見えすることになったのであった


パックの牛乳のストローをさす部分に穴を開け 注ごうとするが
パックのはらをぐっと押した瞬間 あさっての方向に噴射され
きゅっきゅはもれなく 新鮮なミルクシャワーをあびることになる
その場面だけに遭遇した人は 
きゅっきゅを 牛乳のんで笑って吹きだしたヤツと間違えるに違いない

ううう くっそう・・・


のこりの牛乳を粉にかける


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

やっぱり この幸せは朝だけのお楽しみにしよう・・・と

ぬる甘い 粉の浮いた汁を吸いながら きゅっきゅは思ったのであった

投稿者:kkp : 2010年05月28日 02:06

トラックバック


コメント: 幸せの持ち歩き その末路

ぶふーーーーーーー!

私もコーンフレーク昼に食べたろ 計画を職場でお試しした事がある。

そん時は弁当箱にザクザク入れて持ってった。
コーンフレークは砕けていなかった、牛乳は職場の冷蔵庫。
大学だったら売店で購入出来るっしょ。でなければ冷やした牛乳を水筒へ・・・ 

弁当箱に牛乳注げば出来上がり!

またコーンフレークを箱ごとロッカーに常備しておくとかね!

投稿者 佐々木小次郎 : 2010年05月28日 07:43

白状します。
ここのこも高校時代コーンフレークを昼食時に
お試しか!しておりました。
小さい箱入りのやつを持参、牛乳は購買部で売ってたのを利用しました。
きゅっきゅさんや佐々木さんの経験談をお聞きしてなんか同じことを考えてる人がいるのを知ってうれしい感じです。

投稿者 ここのこ : 2010年05月28日 15:07

きゅっきゅさま、おはようございます。
楽しみにしていたものが、・・・あらら、というときには悲しいものですね。
コーンフレークスの持ち歩きはともかく、牛乳はこれからの季節は現地で調達が望ましいですね。
たしか12下の学食の売店になかったですか?

上の↑おふたりの持ち歩きも参考に、再トライをお奨めします。
コーンフレークスは、ドライフルーツ入りが好きです。

投稿者 yukihaha : 2010年05月29日 09:41

みずしらずもyukihahaさんと同じく フルーツグラノラがすきでやんす♡
普通のコーンフレークとフルーツグラノラを1:1にミックスして牛乳でいただく!
夏の朝なんか最高です。

投稿者 みずしらず : 2010年05月29日 12:29

コーンフレークは 朝食で 決まりました。(かってにです)

では、昼食は?? これからの季節は、、、うどんです。
弁当箱にうどんそして、好きな薬味。
タッパーにつゆ、スープ等々。
うどん以外にも  蕎麦 素麺 パスタ らーめんの麺 等々その日の気分で。
 
これからの季節、好きな薬味は、茗荷ですが、、。


 ウルトラポンスケ号には、、、罪はない。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年05月29日 20:42

>佐々木小次郎殿

>コーンフレークを箱ごとロッカーに常備しておくとかね

キターーー!

それは 思いつかなかったアイディア!!
コーンフレークが常備できる食材であることを見落としていました
うーん 天才絶句です

>ここのこさん

なんと!! 
天才的ひらめきは もうすでにひらめかれていたもの
だったんですね!
でもこのひらめきお昼が楽しくなってしまいます

> yukihahaさん

ドライフルーツ入りはちょと高級で
稼ぐようになったらいただきたいあこがれの逸品です!!

牛乳は 学校で買うと 100円
スーパーで買うと 60円
なんです

うーん  これからはやはり 安全と冷却をとるべきですねかえ

>みずしらずさん

うわあ 想像しただけで タマラない!!

きゅっきゅは 最近 ビヒダスのブルーベリー味に
サクサク混ぜて いただきます
これがおいしい!! オロナミンCの味がします(?)

>amayasu納豆さん

うどん!!

じつはきゅっきゅ  東京にきてまだうどんを食したことが
ありません
つゆの黒さに怖気づいています
いったいどんな味がするんだろう ドキドキ!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年05月30日 02:50

コメントしてください




保存しますか?