ポポポーポ・ポーポポ

少し前にフラフラ帰ってきて ぽけーっとした心持で書いております


顔面がぼわっとあつい綿でくるまれたみたいである

実は きゅっきゅぽんは数日前 実に潔く日焼けしてしまった


日に焼けると ほどなくして小麦色に変化する方と いつまでも火照ったように赤くなる方
がいるけれど きゅっきゅぽんは後者である

日に焼けると ほどなくして小麦色に変化する方と いつまでも火照ったように赤くなる方
がいるけれど きゅっきゅぽんは後者である


後者の方は肌が紫外線と戦おうというヤル気がなく ダメージが大きいというから泣けてくる
将来が大変だとかいろいろあるが なんだかもうそんなことさえどうでもいいくらいに
顔がポッポッポッポッポッポッポッポして きゅっきゅの集中力と思考力を
確実に低下させている


きゅっきゅはスーパーの なぜか所々にはられている鏡に 自分の姿が映ったとき
愕然とした


その顔は 目の周りは白いが その他は真っ赤
火照りで 目はとろんとして口は半開き


そのあまりの姿に ショックでショックで 持っているものを落としそうになった


いかん!! これでは学校に行けん!!

このまま戻らなかったら 確実に ネガタヌキとか ターコ とか
とんでもないあだ名がついてしまう!! とりあえず 今日は タコヤキ用ソースを買うのはやめよう・・・

そうこうして きゅっきゅはこの数日間 冷やしたり冷やしたり冷やしたりして
なんとか 赤みをおさえようと 頑張った!

だが 今回の日焼けはよほどひどかったらしく 3日たった今でも
まだ赤みが抜けない

美術予備校で 光の方向がわからないという方に
「このように上を向いている面が明るく(赤く)なります」 という例に使っていただきたいほどである


口の半開きはなんとかおさまってきたが 本日!!きゅっきゅぽんに更なる試練が!


ゴビカン新歓飲み会

う〜い

酔っぱらっちゃったなあ〜

なんていうきゅっきゅぽんが先ほどから飲んでいたのはカルピスである


これ以上タコになってたまるかっ

投稿者:kkp : 2010年05月18日 00:38

トラックバック


コメント: ポポポーポ・ポーポポ

みずしらずも、日焼けすると 赤くなるタイプ。食べたワカメが透ける程の白さです。
みずしらずの若い頃は、小麦色の肌が流行っていた、なんて云う無謀な時代でありました。特に足の白いのが嫌で、海でひたすら足をやいて、、、。翌日、八度代の発熱,吐き気、、、。歩行困難、、。。。。ヤケド。。。です。
きゅっきゅさんも おきおつけを、、。

なんか、イベントあったんですか?
海水浴とか、潮干狩りとか、、。

投稿者 みずしらず : 2010年05月18日 07:47

きゅっきゅさま、こんばんは。
この前まで寒かったのに、昨日今日はいきなり夏の日差し。
きょうは、先日のと別の外回りで、午前中と午後、汗だくで歩いていました。きっと焼けたー

私も、焼けると赤く、痒くなります。
で、去年日焼け止め塗ったら、かぶれました。
 UVカットの服着て、日傘差して歩こうかしら。
お嬢さんキャラのきゅっきゅさまなら、日傘もよろしいんじゃないですか。
 

投稿者 yukihaha : 2010年05月18日 21:42

お嬢さんのきゅっきゅさんにこんなこと聞いていいのかな?(汗)

ポポポーポ・ポーポポって
○毛のすごく伸びたキャラの出てくる少年ジャンプの漫画に
似たようなタイトルのものがあったような・・・
(ボボボーボ・ボーボボ)

投稿者 ここのこ : 2010年05月19日 18:30

>みずしらずさん

一日限定の野外アルバイトでございました
今年は ちょっぴり目標があるので
チマチマと やっております
いやあ 春の日差しをなめていました

>yukihahaさん

>UVカットの服

やぱり 服を透過して紫外線はやってくるんでしょうか!?
(友人が言っておりました)
そうなったらもう逃げ場がない!!

日傘・・・ いいですねえ
美人の条件の中に 傘の下 というのがありますねえ
・・・ いいですねえ


>ここのこさん

ドキ

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年05月20日 02:47

コメントしてください




保存しますか?