きゅっきゅぽんの春休み大作戦!! パートツー

きゅっきゅぽんの春休み大作戦!!

さて きゅっきゅぽんは作戦決行から
晴れの日も雨の日も 花粉が飛ぶ日も コンスタントに 
煮干しいりこを 敷地に並べ続けた


そしてついに!!
第一段階を終える日がやってきたんである
つまり いりこ食いの犯人を目撃したのである!

犯人は きゅっきゅのねらいどおりであった
たまには へんな人がポリポリ食っていたかもしれないが
きゅっきゅのこの 努力によって ぽん家のそこかしこに“ケモノ”の予感が
うずまいている


こうなってくると 自然とあちらのほうから姿を見せるようになってくるのである
どこかでじっと隠れて 待っていたりするのである


この時 焦って無理に仲良くなろうとしてはいかん
いつもどおりにいりこを並べるんである

そこでコツがひとつある 

いりこが入っている袋を これ見よがしにチャリチャリと大きな
音を立てて いりこを取り出す
これを続けると 今度は袋をチャリチャリするだけで 姿をあらわすようになるのである

そして・・・ きゅっきゅは ある雨の夕方  犯人に出会った!

きゅっきゅはうれしくなって その姿を隠し撮りしてしまった


いりこ食いの犯人!! 


衝撃スクープ.gif


うっほほーー

バンザーイ


何年ぶりかに ポン家に猫の姿が戻ってきたのであった
(きゅっきゅぽんがかつて住んでいた 猫小屋の上にどっかりと座っているのが気になるが)


ということで きゅっきゅは上機嫌で また今日もいりこを並べに向かう


かわいた大量のいりこを手でかき混ぜながら
「あれ・・・ そういえば今女子大生なんだよねえ・・・」と思ったが
きっと 森ガールも いりこの ひとつやふたつ 並べることであろう

よし よし

投稿者:kkp : 2010年03月05日 23:24

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽんの春休み大作戦!! パートツー

いりこ食いの犯人ちゃん!
どんな模様の猫ちゃんなんでしょうねえ〜、楽しみですねえ〜、それにしても根気のいる作戦ですねえ〜、頑張って下さいね。大作戦の続き,楽しみにしておりますよ〜!

みずしらずが毎日の様に行く魚屋の裏の発砲スチロールの中に「しゅうちゃん」という虎猫が住んでいて皆のアイドルになっています。魚屋さんの人達が飼い猫だったけど捨てられた「しゅうちゃん」を可愛がっていて、餌も良いのか、毛並みも良く、体格も良く、性格も人なつっこいです。
みずしらずも時々、ナデナデしますが、ニャオン〜と鳴いてかわいいです。

投稿者 みずしらず : 2010年03月06日 19:47

誰もツッコミを入れそうもないので、私が…。

『春休み大作戦!!』って、春休み中に終わるのか?!

投稿者 生物学の伊藤 : 2010年03月06日 23:07

伊藤先生、いつもながらスルドイですね。

犯人は猫さんだったのかー。
(うちのまわりだったらタヌキだったりするかも)

投稿者 ここのこ : 2010年03月06日 23:36

ふらのママが仕事で夜が遅く、
夕飯はここのところムスメ@寄生虫の手料理です。
ふらのパパ家のムスメの「春休み大作戦」は、家族の餌付け?

ここのこさん、
我が家の周囲にはキタキツネが現れます。

投稿者 ふらのパパ@きゅっきゅぽん組PTA次期副会長候補 : 2010年03月07日 07:46

>みずしらずさん

まあなんと!! しゅうちゃんは運のよい猫ですね!
なぜでしょう  やはり 魚屋さんや 居酒屋さんで
飼われている猫は でっぷりと貫録があってツヤツヤしているんですねえ
うはー 触りたいです

>骨の伊藤さん

ぎっくう!!

実は 終わりませんでした・・・・
いやこれは 次回に持ち越し  失敗ではありません!!

でも 煮干しいりこは 「おばあちゃんのお供え物にするから」と
奪われてしまいました

>ここのこさん

ああ タヌキさんもいいですね!!
手なずけてみたいです
毛はかたいのでしょうか・・・

>ふらのパパ@きゅっきゅぽん組PTA次期会長候補さん

やっぱり北海道!
きゅっきゅぽんはノラキツネを見たことがありません
見たら感動しそうです

ノラ猿が最近出没しましたが あまり感動しませんでした

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年03月08日 23:17

コメントしてください




保存しますか?