本日もポチポチ

きゅっきゅぽんはつい先ほど 7つのレポートが終了した

最後の「。」を打ち込んだ瞬間 うほほほほー!
と叫んで その瞬間イスから転げ落ちた(ざぶとんがズリ落ちた)


いやはや この2週間はさまざまな資料との格闘であった

レポートにおける資料探しというのは、極めて大変な作業である
美大といえども、課される課題内容は深いことが多い 
それについて参考となる書籍は店頭にも置いていないということもあるのである


ということで 連日
「日本以外の東洋で作られた阿弥陀仏の資料が発見できん!薬師如来やったらあるんやけど」

「私は モーツァルトのドン・ジョヴァンニの種本 ドン・ジュアンが見つからん!
どうしよう! モリエール著のやつ!」

といった非常に知的で鬼気迫るメールが友人との間で飛び交うのであった


そして関連の書籍を見つけて、読んでみると意外と知りたいこととは異なっていたりして
「ああ また図書館へ行って借りなおしだなあ」 などと言っているうちに すっかり集中力が
失せて 壊滅的なふでばこの整理なんかが始まったりするのであった

そうこうしながらも、2週間で7本を終わらせることが出来たのはきゅっきゅにとって奇跡である
その理由として先輩に「私も去年 長い休みだからって油断していたよ・・・フ・・フフ・・・」
と意味深に脅されたことも一つあるが
きゅっきゅぽんは 去年からこの日記を書かせていただいたことにより
少しは タイピングが速くなったということもある気がする


高校の情報の授業でタイピングの練習があったのであるが、きゅっきゅぽんはいつもビリであった
他のクラスメイトが華麗な指さばきを見せる中 きゅっきゅぽんは人差し指いっぽんで
アチャコオー! と打ちまくって頑張っていたのであるがさすがに10本の指の威力には
勝てなかったのである


そんなきゅっきゅぽんを人並みにタイピング出来るように成長させてくれた
ムサビ日記に感謝したいと思う今日この頃である


     _______________________________

そんなきゅっきゅぽんのタイピング生活に 癒しを与えてくれたものをこの日記の右下にくっつけてみた

某ちゃんのかわいらしいせんとくんに影響されて なにかくっつけてみたくなっちゃったのである
きゅっきゅぽんは これをデスクトップにはりつけていたのであるが 
非常に気に入ったので しばらくはここで うにうにさせていただきたい

投稿者:kkp : 2010年01月11日 00:22

トラックバック


コメント: 本日もポチポチ

こんばんは。
うわぁぁぁかわイイ・∀・!
押すと鳴くんですね!!

ところで、提出期限一週間前なのにレポート終わったなんてエラすぎる・・・

投稿者 もずく : 2010年01月11日 01:53

きゅっきゅぽんさん、お疲れさまデシタ!

>提出期限一週間前なのにレポート終わったなんてエラすぎる・・・

もずくさんと同じく、すご〜〜〜いとおもいます。
私も今年こそ、きゅっきゅぽんさんを見習って、一つでも期限前に
『余裕をもっっっって』終わらしてみたいナと、頑張ってみようと
やる気がなんだか湧いてきました。・・・まずは、あまりハードルを上げずに
身の回りからですが・・・。

投稿者 カリメロ : 2010年01月11日 07:06

あれ、
にゃーにゃー鳴らしていると
猫が寄ってきます。

投稿者 ふらのパパ : 2010年01月11日 09:45

きゅっきゅさん、レポート終了お疲れ彼様!
学生の「鏡」でありますなあ。(そう言えば、本日は「鏡開き」の日。)
うちのみゅう娘は、帰省した時に持って帰ってきたレポート作成資料を一度も開くことなく、昨日、鷹の台へ帰っていきましたあ。もちろん、食糧と衣類満タンの大きな宅急便と
ともに。
また、我が家は二人と一匹暮らしに戻りました。なんと、静かなこと。

ところでうちのみゅう猫は、昨夜突然「龍馬伝」の途中、炬燵の上にかけ上ったかと思うと画面真正面に鎮座し、しばし真剣にテレビ視聴をしておりました。
番組中の、鳥の鳴き声かなんかに反応したようで、・・・・
きっと、「うにうに」を鳴らしたら、即、戦闘態勢かも・・・?

投稿者 みゅうママ : 2010年01月11日 12:22

きゅっきゅさま、レポートお疲れ様です。

あの「うにうに」鳴くのでびっくりです。ピンクと茶色も絶妙。
右クリックで拡大したら、あまりかわいくなくなったので
すごに戻しました。

投稿者 yukihaha : 2010年01月11日 21:30

レポート提出完了とはすごい!

うにうに、最初はクマさん?かとも思いました。
私も猫・犬問わず「肉球友の会」のメンバーです。

投稿者 ここのこ : 2010年01月12日 01:26

すごい・・・お疲れ様です
やはり日本画の方は真面目なのでしょうか。
まだ一個も終わっていない私はがんばらなくては^-^;

投稿者 ひい : 2010年01月12日 10:12

みずしらずのパソコンは「ウニウニ」が出来ません(涙)
互換性の問題なのでしょうかねえ〜
ウチは、Macなのですが,関係あるのでしょうか、、、、。

投稿者 みずしらず : 2010年01月13日 23:31

>もずくさん

うーん こんなにはやく終わらせるはずでは・・・
休み中に7本は 時間があるようでないような
微妙な感覚で スピードをはかりかねました! 

>カリメロさん

いえ、きゅっきゅぽんも一週間前に終わるなんて
ありえなかったのですが 終わったときの気分は
二宮金次郎が背中のしょってる薪みたいなのが
ズザアアー と落ちた気分でした  それを一緒に味わいましょう!

>ふらのパパさん

さらに 連打してみてください(複数の猫のようになります)

>みゅうママさん

まあ! 猫がおられるんですね
このまえ コンビニに“猫が見るDVD”なるものがありました
みゅう猫さんお好きかもしれません


>yukihahaさん

拡大!
その機能はじめて知りました!
拡大しまくったら なにがなんやらようわかりませんねえ

>ここのこさん

室内飼いの 獣のニクキュウは
上質でたまりません
のら猫きゅっきゅぽんは 外ネコだったので
ニクキュウはコケのかほりでした

>ひいさん

真面目だとあまり知られたくないと思いつつも
やっぱり 真面目人間なんですねえ
でも ツメが甘いのが欠点なので 最後まで
油断できません
一緒に頑張りましょう!

>みずしらずさん

そうなんですか!
それはどうしたらいいんでしょう・・・
機械は実は弱くてよくわからないんですすみません

説明すると 画面の右に ニクキュウが浮いていて
ただ カーソルでつつくとウニウニするだけでございます
大した機能ではないので 大丈夫です

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年01月14日 01:11

コメントしてください




保存しますか?