ギブミーモイスチャーの巻

「前にプリントを置いとくので 各自取りに来てください」

という授業は きゅっきゅぽん 苦手である


まず 目的のプリントを見事ゲットするまで
狭い通路に並び プリントをとった方と まだとっていない方の
流れをうまく作りながら 前に進むのでたいそう時間がかかる

そして いざ目的の場所についてから・・・
これも きゅっきゅぽん苦手なのである

ここでは すみやかにプリントをとってさっと身をひかねばならない

ここで 手が滑って なかなか一枚がとれず とってみたら
じつは2枚で すいません2枚でした戻します 的な行動をとろうもんなら
後列で並んでいる方々から
「ちゃっちゃととらんかい」視線が背中に刺さるようでツライのである

きゅっきゅぽん ここのところ 手がよく滑る
乾燥肌のせいもあり 手の油分と水分がスッカラカンに抜けきって
くたびれたシイタケのような質感である

毎回スーパーの袋を開くのに30秒ほど チャリチャリしている始末である


うーむ・・・・
指紋がうすくなってしまったんかなあ・・・
と思って ユビをようく見てみる


なななホントにナイ!!!  右手のナカユビの指紋がなくなって
つるんとしているのであった
うおおお なんちゅうこと! もし ムサビが指紋認証システムだったら
校門ではじかれてしまうところである  いったいなぜであろう


  ?

   ・
   ・
   ・

日本画の絵の具はこうやって練りますのじゃ

ねりんちょ.jpg

ということで きゅっきゅぽんが前でプリントとりに
苦戦していても あたたかあい目で見守っていただきたいのである

(しかし ニット製品はよく手にひっかかるぞう!)

投稿者:kkp : 2009年12月14日 23:31

トラックバック


コメント: ギブミーモイスチャーの巻

きゅっきゅさんのブログが更新されるのを毎回楽しみにしとる、みすしらずでございまする〜

指先の乾燥!
みずしらずも歳とともに、それがひどくなってゆく事に「よるとしなみには勝てないなあ〜」とハンドクリームを塗り塗りしております。
一番,やだあ〜、と感じるのは、銀行のATMのタッチパネルにタッチしても反応しないとき!
最近は感度も良くなっているので、そうでもないですが、反応しない時は「はあー、はあー」と指に息を吹きかけ、リトライするのです。 しかし,その行動は、増々持っておばさんくさい!
イカンイカン!

投稿者 みずしらず : 2009年12月15日 08:29

コンサート お疲れ様でした。
 
さて ( ねりんちょ ) ですが  ですが、
左手 中指も   『たまには  わたしゅも やってみたい』
と  言っている よな  言っていないような  でした。

投稿者 amayasu納豆 : 2009年12月15日 20:41

みずしらずさんに、全く同感であります。

毎年、冬はハンドクリーム、リップクリーム持参
そして、今年は、+マスク着用 で毎日 出勤の
みゅうママ。肌も財布の中も潤い欲しい年末で
ございまする〜 

投稿者 みゅうママ : 2009年12月15日 21:05

コドモの頃、オトナが指先をちょっと舐めながらお札を
数える様が謎でした。
その理由がわかってきた今日この頃です。
で、
数えるほどのお札を手にする機会にはとんと恵まれてないので
それはいいですけれど
仕事でプリント配り(机に一枚づつ置いてく作業)するんですが
そいつはちょっと苦手ですのじゃ。

投稿者 ここのこ : 2009年12月17日 09:41

>みずしらずさん

タッチパネルも 手のモイスチャー具合で
判断しているんでしょうかねえ!
それは大変です
でもハンドクリームは塗った後 なんだかいろんなものに
触るのがはばかられるんです・・・

>amayasu納豆 さん

きゅっきゅぽんの左手
人一倍言うことをきかないメンバーが勢ぞろいしております
左手では字がまったく書けませんのです

「フッフッフー そちに出来るかな?by右中指」


>みゅうママさん

そういえば
以前 はやった「♪モトメラレテ〜 ステラレテ〜」の
CMのぴちょん君に一時期はまっていたきゅっきゅぽんでございます

>ここのこさん

そういうときに役立つのが
やっぱり 指サックなんでしょうか!?
きゅっきゅは どうしてもあれは 仏像の頭にしか
見えません!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年12月18日 01:16

コメントしてください




保存しますか?