ままよ、銀座は私のジャングル

銀座.jpg

♪ あの娘可愛いや カンカン娘〜
  赤いブラウス サンダルは〜い〜て〜
  誰を 待つやら銀座の街角 時計ながめて そわそわにやにや
  これ〜が〜  ぎ〜んざ〜の カ〜ンカン娘〜

(以上 きゅっきゅぽんの銀座のおじょうさんイメージ)

そう! きゅっきゅぽんはお銀座にやってきたのである!
以前 選択授業でビリーさんを描いたときに 一緒だった日本画の友人2人で
銀座の画廊めぐりでもしてみようやないかという思いつきのもと 
きゅっきゅぽん銀座カンカン娘計画は実行されたのである

もちろん きゅっきゅぽんが街角で待っていたのはこの二人で
べつだん にやにやしていたわけではないが 非常に落ち着かなかったのは事実である
銀座三越のライオンに負けず劣らず 目をカッと見開いて 
「ここは 銀座よう! 無駄にきょろきょろしていちゃあ いかにもいかにもではないかっ!
いつもどおりといった風にせねばっ」
と 気張っていたので 肩が凝ってしまった


3人は お銀座の高級デパートなんかにも侵入してみる
「ふわー キレイ!!」
そこは なんと キラキラの美しい世界! これはもう自ら発光しとるんじゃ
ないかというくらい 輝いている宝石類に きゅっきゅぽんは ライオン顔からベルバラ顔に
すばやく変化した

しかし 銀座(というか だいたいどこも)は油断ならないのである
髪もお化粧もバリッとキメた店員さんが 後ろからスナイパーのごとく
しずしずと近寄り 「こちらはフランスのデザイナーさんがデザインされた一点ものなんですう」
 翻訳すれば「こらっ! ここはもっさりした学生がくるところじゃないのよっ いったいった」
という内容の 発言をしてくるので きゅっきゅぽんは シッポを
二重にも三重にもまいて いそいそと逃げることしかできないのであった

しかたがないので3人は ギャラリーの多そうな通りを探して歩く
(本来の目的はこっち)

大きな画廊 小さな画廊 見つけては入ってみる
たいていの絵のキャプションの下には 鉛筆で小さく値段が書いてある
なんだかよくわからないが それを見て生々しいものを見たような気になってしまったきゅっきゅである

とりあえず 「銀座の画廊とはどういうところか」という疑問を解決した
3人は キムラヤの喫茶店にて アンパンを(友人が)食べながら話す
しかし この会話が実に面白く 今まで銀座のお店やら画廊の絵やらの
“○○万円”という表示ばかりを見ていたので 会話の内容が非常に大きくなっていたのである

キムラヤのパン.jpg

友人が「とりあえず社長になって どこかのテープカットをする」
というので きゅっきゅぽんはその会社でやとってもらいながら いずれ独立するという
具体性のかけらもない 途方もなく大きなコトを言って 楽しんだのであった


その夢を胸に きゅっきゅぽんは帰り 一つ99円のトマトは買わなかった
79円の時に買うのがよろしい  
どうやら 銀座の魔法の効果は長続きしないようである・・・


投稿者:kkp : 2009年12月01日 22:07

トラックバック


コメント: ままよ、銀座は私のジャングル

ご学友との銀座巡りのレポート楽しく拝読しましたよ。

娘も芸祭以降、食事会やらお泊り会を活発に繰り広げているらしいです。
高校時代は消極的でお友達の少ない子でだったので、
どんな学生生活になるかと心配しておりましたが
どうやら普通にやっているようで、安心しております。

学生時代の友人は、生涯のかけがいのない財産です。
どうぞ、大切になさってください。

あ、
きゅっきゅさんのようなお嬢様が娘の友達だったら
素晴らしいなぁと思います。

投稿者 ふらのパパ : 2009年12月02日 03:15

ありゃ、
やってしもうた。

「かけがいのない」じゃなく「かけがえのない」ですね。
訂正してお詫びします。


お詫びして訂正かな?

ビリーさぁ〜ん、ニホンゴ教えてくだサーイ!

投稿者 ふらのパパ : 2009年12月02日 03:31

きゅっきゅも銀座に行かれたんだね。
ワシも以前銀座に(無謀にも)繰り出して見事撃沈したのも
今となってはいい思いで・・・かも知れない。
銀座和光の近くにある「シネスイッチ銀座」は中々いい映画を上映するのでお勧め。
それにしても和光のおねいさんは何と言うか・・・凄かったなぁ、色んな意味で。

投稿者 ナマモノの人 : 2009年12月02日 15:49

木村屋のあんぱんですか。この写真は、なかなかいいですね。おいしそうです。このあんぱんは 何故か  きゅっきゅさんのイメージ(amayasuの中で)なんです、褒めているつもりですよ。

 ただ amayasuは、あんこが苦手で 見てるだけですが。。。。

投稿者 amayasu納豆 : 2009年12月02日 18:00

お出掛けして、デパートで、つい、気持ちが大きく成って、高い物を買っちゃたりしますよね〜
79円のトマトを買うがよろし、と、いう、きゅっきゅさんは、エライ!
ナマモノの人さん、私も「シネスイッチ銀座」時々行きます。

投稿者 みずしらず : 2009年12月02日 22:58

銀座にて、アンパンかじりかじり、夢語る・・・

なんか、いいなあ。
若き芸術家たちよ!って感じ?

それにしても、このアンパン おいしそう・・・
空腹の今だったら、夜食に2個はいけそうです。
バナナをちょっとだけ食べて、寝るとしましょう。

投稿者 みゅうママ : 2009年12月03日 00:57

きゅっきゅさん、ちょっと気になったので再びごめんください。
あの〜、きゅっきゅさんは春巻きをフライパンで焼いたのですか?
春巻きを「きつね色」にするには、揚げるのがよろしいかと、、、。
春巻きの閉じた部分を下にする様に、低めの温度の油に入れて、油の温度を上げてゆき,固くなってきたら上下をヒックリ返して、きつね色になったら出来上がりです。
揚げ油は○ード、ペーパータオル等で高温のうちに保存容器に濾して、蓋をして保存します。油の酸化を怖がる人もいますが1ヶ月くらいは常温で大丈夫です。長く(ひと月以上)使わないなら瓶に入れて冷蔵庫で保存すれば(あら熱を取ってから)大丈夫ですよ。

投稿者 みずしらず : 2009年12月03日 18:07

>ふらのパパさん

ありがとうございます
本当に こういう時間は貴重なのかもしれないですねえ

きゅっきゅぽんも まだ マニュキアかマニキュアか
よくわかっておりません
ビリーさん おしえてくださーい!

>ナマモノの人さん

シネスイッチ銀座
こんど行った時は 探してみます!

和光のおねいさんはどげなかんじにすごかったのでしょう・・・
きゅっきゅぽんのイメージは
アホ毛が一本もない カッチリピッカリ
オールバックハーフアップです  (?)

>amayasu納豆さん

ありがとうございます!
そっくりでございます
しかし このあんぱんは 中身がギッシリつまっているので
そこらへんは 似ていないでしょう・・・

キムラヤには このあんぱんのストラップ(700円)が
ありましたよう!

>みずしらずさん

丁寧なご指導ありがとうございました!
そうなんです!油の後始末がめんどくさくて
ものぐさなきゅっきゅは 多めの油で焼けないかなあ
と思い 失敗にいたったのです

保存方法 大変参考になりました!
今度は キツネ色に挑戦します!

>みゅうママさん

ものすんごく おいしいのです!!

あああ やっぱりあのストラップほしかった・・・!
ちいさなあんぱんがついているのですが
なんと ぱかっと割れてあんこが見えるのです!
ううう いいなあ

きゅっきゅぽんも仕方がないので
めんたいこまりもっこりのストラップで満足して
寝るとします・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年12月04日 00:08

あー、そーですねー。

私もいまだにコミニュケーションかコミュニケーションか
よくわかっておりません。

それでいながら、テレビで「マニュフェスト」と発音されると
イラッとします。

投稿者 ふらのパパ : 2009年12月05日 04:04

>ふらのパパさん

それは きゅっきゅぽんもあやふやです!

そのほか

ガリレオ・ガリレイなのかガレリオ・ガリレイなのか

などもきゅっきゅぽんを困惑させています

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年12月06日 02:17

森下千里と森高千里があやふやです。

で、
ついでに森下千里と山田優の区別がつきません。

投稿者 ふらのパパ : 2009年12月06日 16:35

それから、安藤美姫

クレオパトラと言うより孫悟空にしか見えません。

もう、
なにがなんだか。

投稿者 ふらのパパ : 2009年12月07日 13:00

>ふらのパパさん

ビリーさあん!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年12月09日 01:32

コメントしてください




保存しますか?