フワフワざます

「いいですか! この課題は16日提出ですからね!!」
と 先生はいつもの鼻息5倍くらいで 学生に呼びかける


学生たちは 「16日だなっ」
と 冷静に話は聞いているのではあるが 心のどこかが フワフワしているようである
きゅっきゅぽんも なんだかよく分からないが フワフワしている

なんというかこう 学内全体に 「地に足がつきませんよん」といった 空気が漂ってはいないか
ただでさえ 地に足がついていないであろう大学生(特に1年生) がさらにこんな状態に
陥っているのであるから これは 新型インフルエンザよりタチがわるい

かくいうきゅっきゅも フワフワで 足に五円玉のおもりでもつけとかないと 風船のように
飛んでいってしまうかもしれない

まあ その原因は 何だか分かっていて 
本日より その準備期間に入ったわけである


日本画科の1年生は 展示と一丁目にお店を出す計画を立てている
その準備を本日より行う1年生であったが 


「テントたてるよ!」 テキパキテキパキ
「パネル運んで!」 テキパキテキパキ
「その他いろいろ!」テキパキテキパキ

いやあ  みんなのチームワークのすばらしさと有能さに あっという間に仕事が終わるのである

きゅっきゅぽんはというと とりあえず みんなの動きに合わせて あたふたしていたのであるが
だいたいきゅっきゅの前あたりで「あ、もう終わったからここはいいよ」ということになるので
とりあえず 土嚢の土を採取しにグラウンドへいって 雨が降ってコチコチになった地面を
ホジホジしたりしていた


そんな 日本画学科1年生が出店するお店の名前はズバリ

“日本画油座”

揚げ餅やら 揚げ物を中心としたメニューになるので 油座なのであるが
もはや 日本画科主催なのか 油絵科が関与しているのか分からないネーミングである


しかし こうやって みんなであーだこーだいいながら
普段と違ったことをやるのは すんごく楽しい
こういうところから 地に足がつかないオーラは派生してくるのである

高校時代 きゅっきゅが経験した文化祭といえば 「ものすんごく知的なものであるべきざます!
ゴミもいっさい出してはいけないざます! お化け屋敷なんてやろうもんなら
来年の文化祭はなくなるざます! 勉強合宿に行くざます!」 的方針のもと
計画される文化祭であったざますので その対局の位置にありそうな ムサビの
芸術祭に きゅっきゅはフワフワなのである


と  真っ平らに整備された キレイなグラウンドを醜くほじくりかえしてしまったが
他の方々も フワフワ菌におかされて気づかないことをきゅっきゅは密かに祈っている・・・・・

投稿者:kkp : 2009年10月27日 23:34

トラックバック


コメント: フワフワざます

芸術祭!
子は友達と伺うようです!先輩達に会うのも楽しみにしとります。
日本画油座 立寄るように話してみよ〜っと!
みずしらずもそ〜っとついて行きたい気分でやんす。

投稿者 みずしらず : 2009年10月28日 06:42

うちの娘も昨夜は(芸術祭の作業で)遅かったようです。
田舎育ちの世間知らずの子ですから、
こうした機会に人に揉まれて成長してほしいものです(親心)。

で、
北海道では来週あたりにフワフワしたものが空から降ってくるようざます。
以上「北国通信」をお届けしました。

投稿者 ふらのパパ : 2009年10月28日 10:00

芸術祭の模擬店バナーの
「ニホンガだけど油座」「ラクダだけどうますぎる!」に
笑いました。うーん日本画科、ナイスなセンス!
ここのこの子どもは展示する絵の制作に手こずってるようです。

で、観に行くことにしております。

投稿者 ここのこ : 2009年10月28日 10:20

娘からの大学生活の話が少なく (まっyasuに原因があり) きゅっきゅぽんさんの日記から  今何をしてるかおしぇてもらっています。。。。。  時間がとれれば、芸術祭にいきたいです。

                未だムサビに行ったことのない駄目yasuでした。

投稿者 yasu : 2009年10月28日 20:00

フワフワ・・・・大いに結構でございますね。今しかできないことを今、腹いっぱいに味わうってことじゃありませんか、たとえ、消化不良おこしたとしても。
三十年ほど前の自分の学生時代を、思い起こしつつ、かつ現在の自分の二人の子ども、の姿とも重ねながら、フワフワきゅっきゅさんを応援するみゅうママです。

ところで、先日のふらのパパ様からのコメント、北海道のからの初めてのお便り、いただいた気分でなんだかとても嬉しくなりました。みゅうママはこのところ、ずっとこのきゅっきゅさんのページにおじゃましておりますが、ふと、気づくと皆さんも同様で、きっと楽しいきゅっきゅさんのもとで、自分の子どものムサビ生活をまたいろいろと想像してるのでは〜と思います。

投稿者 みゅうママ : 2009年10月28日 22:56

>みずしらずさん
ワタクシもそ〜っとついて行きたい気持ちですが、遠くてムリ。
日本画油座の視察レポート期待しております。

>ここのこさん
ワタクシも見に行きたいのですが(以下同文)

>yasuさん
ワタクシも娘からの大学情報はありません。
妻の携帯に送信される娘からのメールを盗み見(?)させてもらっています。トホホ。
きゅっきゅぽんさんの日記はライブ感があって毎回楽しみです。

>みゅうママ さん
30年ほど前はワタクシも東京で学生生活を送っておりましたヨ。
これからもよろしくお願いします。

で、
まるでPTAの会合のようになってしまいましたが、
芸術祭準備期間でオイソガ氏きゅっきゅさんに成り代わりまして、
日頃きゅっきゅさんを応援くださっている皆々様方に
御礼方々、御挨拶申し上げます。

投稿者 ふらのパパ : 2009年10月29日 00:19

日本画油座、ぜひ立ち寄らせて頂きます。
私もきゅっきゅぽんさんのフワフワのおすそ分けして頂き、みゅうママさんのように、久しぶりに学生時代のことを思い出してみたいものです。
 フワフワしまくってくださいね。 母も、芸祭、とても楽しみです。

投稿者 勘違い母 : 2009年10月29日 20:07

>みずしらずさん

日本画ナノニ油座 を どうぞよろしくおねがいします
せ・・・・ 宣伝してしまった・・・・・ むふふ・・・
ハイカラなお店に仕上がりそうです

>ふらのパパさん

どうも 応援ありがとうございます!
天気予報で 北国にフワフワマークがついているのを見て
日本の縦長さを実感いたしました
先日まで きゅっきゅぽんが本部(実家)とテレビ電話した時には
画面の向こうがわは半袖でした

>ここのこさん

どうか ラクダけどうますぎる油座をよろしくおねがいします
ま・・・・ また宣伝してしまった・・・・・・
展示もありますねえ
盛りだくさんの日本画1年生です

>yasuさん

意外と 家で学校のことを話す機会というのはないのかもしれませんねえ   きゅっきゅぽんも もし実家であったら意外とそうなのかもしれません  でも スポンサーである両親に出来る限り 現状を伝えたいとも思います
ムサビ日記で 少しでも子どもの学生生活を伝えることが出来たらうれしいです


>みゅうママさん

ありがとうございます
どうか日記を通してムサビ生活をのぞいてください
きゅっきゅの視点だけでは けっこう偏っているかもしれませんが・・・・
今しかできないことは しばらく時間がたってから実感するかもしれないですねえ 消化不良でも たくさん経験します!


>勘違い母さん

どうか フワフワオーラが途絶えない 油座をよろしくおねがいします
ま・・・・・またまた宣伝してしまいました!
きゅっきゅぽん  大金持ちになってしまうかもしれなくもないかもしれない・・・・・
きゅっきゅも 初めての芸祭
学生時代の思い出になるといいです!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年10月30日 01:24

コメントしてください




保存しますか?