トキはなてトキめき新潟! 〜山編〜

新潟12.jpg

バンガロー村から歩くこと30分
永遠につづきそうな 広大なぶどう畑が見えてくる

“カーブドッヂ”という 施設に温泉があるということで 朝から温泉にやってきたのである


新潟13.jpg
ぶにゃ


ぬわんと そこは 猫の楽園!
おとぎ話のような庭の中に 猫がぶにゃぶにゃと気ままにくらしている

新潟14.jpg

「けんかもしまっせーー!!」
うにゃーーー!    タビーキャットのバトルを撮影


新潟15.jpg
かわいらしい庭園 
露天風呂はこおんな ステキナ景色の中にあった
きゅっきゅぽんは “ザ・ニッポンの風呂!”的 露天風呂しか入ったことがなかったので
ドキドキしてしまい いつも欠かさず確認する「温泉成分表」を見忘れてしまったぞう


新潟16.jpg

園内には 至る所にぶどうがなっている
ツブのミドリと深い赤の組み合わせをみると なんとなく舌のねもとがぐっときてしまうきゅっきゅ


新潟17.jpg
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ・・・

なぜ 人は猫をみるとこういう 行為におよんでしまうのであろうか

新潟18.jpg

た・・・・・・たまらん・・・・

新潟19.jpg

うにゃ

なぜ 人は猫がいると 猫の写真ばかりとってしまうのであろうか


新潟20.jpg

なんと!!  阿修羅男爵キャットを発見!
模様といい目つきといい ずきんをかぶれば んもう言うことなしっ


新潟21.jpg

ぶどう園を見下ろして・・・
猫の形態って美しい・・・

新潟23.jpg

角田山に3時間かけて登る

新潟22.jpg

新潟の景色  地上には 収穫間近の田んぼが
黄金の絨毯みたいに すみずみまで敷き詰められている

そして夜はもちろん・・・・

新潟24.jpg

バシューーーー!
花火にきまっているっ
夏に活躍しそびれた花火たちはここで ハナを咲かせたのであった

シャッタースピードを遅くして 撮影すると なんとも面白い!

新潟25.jpg

「ちぇすとー!」
いっきに振り下ろして見えるが 実は 何度も振っていたりするのであった・・・


新潟26.jpg
さよなら バンガロー
お世話になりました

新潟27.jpg
新潟駅周辺では おどりのお祭りが開催されていた


新潟の印象は 「ヒロイ」

広大で 空が高い
秋の光に生える 空気の澄んだ所である

絶滅危惧種のトキで有名であるが きゅっきゅの新潟への興味はますますつのる
ばかり  好奇心は絶滅しないのであった

お世話になった方々 ゼミのみなさん ありがとうございました

以上 きゅっきゅの新潟写真館山編(ほとんど猫)であった

新潟28.jpg
ぶにゃー!

投稿者:kkp : 2009年09月25日 22:08

トラックバック


コメント: トキはなてトキめき新潟! 〜山編〜

楽しそうで良かった。

それにしても、「ちぇすとー!」とは…。
こすぎっぽんの影響に違いない。

投稿者 骨の伊藤 : 2009年09月26日 08:26

夜の花火
これぞ青春!!と思いました。
「ちぇすとー!」
確かに21世紀に20代のお嬢さんが発する掛声としてはレトロな雰囲気
です。いいです!
ここのこのこどもは連休中「ずっと絵を描いてた」そうです。

投稿者 ここのこ : 2009年09月26日 09:09

猫ちゃん! かわゆす〜♡
花火!シャッタースピードを遅くすると 文字も書けるのですねえ〜、 ひょえ〜 おもしろい!
っという事は、きゅっきゅさんは「デジタル一眼」お持ちなのでしょうか?

投稿者 みずしらず : 2009年09月26日 18:14

>骨の伊藤さん

そ そ そうなんでしょうか!

>ここのこさん

レトロなんですね・・・(汗)
薩摩示現流のことは 本で読んだことがあって
知っていました

>みずしらずさん

持ってないです・・・
すべて デジカメ  

「夜間モード」に設定すれば 簡単にできますよう!
ぜひ お試しください!
ちなみに 最後の文字は加工しました・・・・

でも うまくいけば 文字も書けるみたいです
また挑戦してみよう!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年09月28日 00:40

コメントしてください




保存しますか?