海に行こう

夏だというのに きゅっきゅぽんはまだ海に行っていない


よく考えてみると 去年も行っていない気がする

さらによくよく考えてみると 一昨年も行っていない気がする


なんたあること!!
大学生になったというのに海に行かないとは・・・・
キャピキャピ大学生の夏は海と決まっている
んもう 大学生=海 といってもいいかもしれない


と いうことで 本日は家族全員が休日ということで
きゅっきゅぽんは 海に行くことを高々と宣言したのであった

うほほほほほ
青い空! 白い雲!
地平線はごくごく緩やかな円弧を描いて・・・・・
きゅっきゅぽんは さわやかに風を切り 波打ち際を走って転んで 
「きゃあん よごれちゃったワン」
などと言うのだ!
うほほほ


海到着

ほどなくして 

 


夕日1.jpg

夕日2.jpg

夕日3.jpg

だあーーーーーー!!


ぽん家はいつもこうなのである
全員がもたもたのろのろして 結局海につく頃にはこの有様である

赤い空! 黒い雲!
きゅっきゅぽんは 打ち上げられた海藻のように くたびれた様子でべちゃべちゃと砂浜を歩き回り 
「足の裏になんかささった」
などというのが 関の山なのであった


日の暮れた 海は 夏の終わり感満載で

夏の終わり=夏休みの終わり=イッカンの終わり

という図式がしぱぱーときゅっきゅの頭を駆けめぐり
その場で泣き出したい気分を必死に押さえ込むのが大変であった


きゅっきゅは 砂浜に字を書こうと 小枝を拾う

砂浜に字を描くとき
仲良しなカポーなんぞが 「ひろし&クミコ」と描いて♡で囲んだりして
「うふふ」的ムードを作るために利用するのは まあ結構なことだと思うのだが
残念ながら きゅっきゅぽんは書くことがない

しかしながらただ名前を「8月22日 きゅっきゅ」 と描くのも微妙である

だからといって「8.22  きゅっきゅぽん参上!四露死苦! 喧嘩上等!桜吹雪が風に舞う」
なんて書いたって 「アホじゃん」的ムードしか醸し出せないではないか!


しかたなくきゅっきゅは 「2009 サマー」 と書いて
日の沈んだ浜辺によりいっそうわびしい雰囲気を漂わせたのであった


ううう わびしすぎる!!


近くでは 若人のグループが楽しそうにバーベキューの準備をしている

うううう くっそう  キミたちはわびしくないのかよう!!

悔しくなったきゅっきゅは
その若人たちが「いくよーん」といって写真をとりあっている後ろを
こっそりピースサインをして通過したのであった


2009さまー.jpg

投稿者:kkp : 2009年08月23日 00:40

トラックバック


コメント: 海に行こう

>仲良しなカポーなんぞが 「ひろし&クミコ」と描いて♡で囲んだりして

昔そんな事をやったかな??と、想ひ出してみましたが、
♡な出来事もそんなヒロシに騙された事もありませんでしたw

投稿者 ジャスミン : 2009年08月23日 15:38

きゅっきゅさま、こんにちは。

>日の暮れた 海は 夏の終わり感満載で

夏の終わり=夏休みの終わり=イッカンの終わり

すばらしい夕日ではありませんか。
日はまた昇ります。
夏休みの終わりは、新学期の始まりよん

ということで、最近ますます面白くなってきている、きゅっきゅぽん日記の続きに期待しちゃいますよ。

きゅっきゅ人形(猫)の足跡が秀逸☆

投稿者 yukihaha : 2009年08月23日 17:13

きっと、来年の夏は「きゅっきゅ♡○○」とハートで砂浜に書いているとおもいますよ〜!
きゅっきゅさんの様な素敵な娘を男性陣が放っておく訳ないではありませんか!
今年の夏は「自動車免許取得」と「精霊舟制作」できゅっきゅさんは充実した夏をお過ごしになったと感心している、みずしらずですよう〜

投稿者 みずしらず : 2009年08月24日 06:49

>ジャスミンさん

きゅっきゅのイメージは少し貧困だったかもしれません・・・
そんなシーンがカラオケの映像であったんだと思いますねえ

>yukihahaさん

ありがとうございます!
そうですね!日はまた昇る・・・
イイ言葉です  はやく来年の夏休みがこないかなあ・・・

>みずしらずさん

ありがとうございます!
充実していました! 
ああ でも 夏の終わりは「祭りのあと」みたいで
やっぱり さみしい
いやいや 次は収穫の秋ですねえ

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年08月25日 00:50

コメントしてください




保存しますか?