ギブミー インテリジェンスだぞう

きゅっきゅぽんは 画面を開くたびに もぐらたたきをしている気がする今日このごろである


みなさん  パソコンの画面を開くと なにやらお知らせのようなものが出てきたりすることはないだろうか
きゅっきゅぽんはそれがなんだかよく分からないのである   最近ではこのお知らせのようなものがきゅっきゅぽんのパソコン画面にたくさん登場するのである  しかもそれらはきゅっきゅぽんを脅すような語り口で


「なんたらかんたらアドバイザーが切れてますよう!」

「へんじゃらふんじゃらバスターがもうすぐ切れそうですよう!」

「あ ここを押せば継続できるかも!  押してみ押してみ」


といった内容のプレートみたいなやつがわんさかお出ましになるのであった
無知なきゅっきゅぽんはここですぐに武力行使にうってでるのであった
ただひたすらに“×”ボタンをおして見なかったことにする作戦である  
しかし「ポチッとな! ポチッとな!」と一つひとつつぶしても 敵はひるむことを知らない
画面が変わると 「よし いけっ」とばかりにまた どんわーとお出ましになる

しかしここでなにか解決するために動き出せばいいのであるが 動き出さずに最近ではこのお知らせプレートをいかに素早く 瞬時に消すことができるか楽しんでいる節もあるので 我ながら非常に救いがたい状態だと思うのである


きゅっきゅぽんの高校のクラスメートで ハナちゃんという友人がいるのだが 彼女はめっぽう頭がよろしい  きゅっきゅぽんと同じ科に3年間在籍し きゅっきゅぽんと同じカリキュラムで同じ勉強をしていたのであるが 彼女は塾にも予備校にも通うことなく 現役で 有名私立W大学にストレート合格! 居残りミニテストの常連であったきゅっきゅぽんと同じクラスだったとはもはや奇跡である  そして彼女は現在3年生である


なんと  きゅっきゅぽんのパソコンのセットアップをしてくれたのはこのハナちゃんである 
目にもとまらぬ早さで シパシパシパーっと様々なセットをしてくれ なんやらいろんなものをダウンロードしてつけてくれたらしい(素早すぎて正確にはわからないが)  今 ムサビ日記にきゅっきゅがいることができるのもこのハナちゃんのおかげである   そして 非常に頭のよろしい説明をひととおりしてくださりマカロンの香りととともに去っていったのである


か・・・かっちょいい・・・
きゅっきゅぽんもぜひあのハナちゃんのような知的なふるまいができるようになりたいのお
同じ高校出身であるのに どこで何を間違ったのであろうか


そう思いながらも ただひたすらに“×”ボタンを押すしかできない あわれなきゅっきゅぽんであった


ハナちゃん助けてー
 

投稿者:kkp : 2009年07月17日 23:22

トラックバック


コメント: ギブミー インテリジェンスだぞう

ハナちゃんを(東京にいるんですよねえ?)お招きして調整してもらったら?いかがでしょ?それともお互いに郷里に夏休みは帰省?
きゅっきゅさん一家って美術系一家なんですね。すんごい恵まれた環境にお育ちなんですね。サラブレットって云うんでしょうか、、、。羨☆

投稿者 みずしらず : 2009年07月18日 09:27

konbanha ! 「へんじゃらふんじゃらバスター」て もしかして trend micro のことかな?? hayaku ハナちゃんに助けてもらいましょう。

投稿者 yasu : 2009年07月18日 23:04

>みずしらずさん
 
だんだんみんな同じような道に・・・
でも 理解があったことは本当にありがたいことです

>yasuさん

うーん それもよくわからないんですねえ
なんて人任せな・・・ 反省しているので誰か助けてください!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月21日 10:27

コメントしてください




保存しますか?