思い起こせば月月火水木金金

「夏よのお・・・・」

昼下がりの鷹の台ホールのスミッコできゅっきゅぽんはひとり ショリショリしていた
窓の外では 新図書館の建設がまぶしく それを囲むように木々の緑がおどっている

今日は誰がなんと言おうとイイ日なのである  
なんたって あのレポート様方を 全員送り出した日なのであるから!


10時 我々 日本画お嬢さん軍団は9号館下へと向かう
1年生にとって 大学での初レポート提出であるから なんだか全てにおいてが新鮮である
レポート群を小脇にかかえ 我々は地下へと下る  (ん・・・ワレワレと言うとなんだかゴジラ映画に登場する作戦シーンのようであるぞう  ここはかわいらしくワタクシタチと言わねばならん)

地下からはなんだか ぴっぴっ  と怪しげな機械音が聞こえてくるではないか
わたくしたちは おののいて 一瞬後ずさったが レポートはなんとしてでも提出せねばなるまい
いざゆかん! お嬢さん軍団は突き進んだ・・・と そこに広がっていた光景とは・・・
何台もの パソコンがレジのように並び そこにはたまごっち購入時のような列ができていた
そこで 各自のレポートの表紙についているバーコードを読み取り、提出完了となるシステムである

「な、な、な、なんと!」
アナログの国からやってきたわたくしたち日本画のお嬢さんは その光景に腰を抜かしそうになったが、本当に抜かすと後々面倒なことになるので 「キャア〜スゴオイ」 というまあ想定の範囲内のリアクションをとったのであった

「バンザーイ バンザーイ バンザーイ!!」
ついにやった! ミッション完了である! わたくしたちは肩をたたいて喜んだ
いやあ 日本画科はなれないデザインの課題攻撃と(その再提出攻撃と)テスト攻撃そしてレポートミサイル同時攻撃によって 非常に過酷な2週間を過ごしたのである
「タイムリミットまであと13時間しかないんだよ〜 しかもご飯の時間を抜いて・・・」と語った戦友もみごとミッションを果たしたようである

きゅっきゅぽんなんかは レポートに全て表紙をつけた時 「なんだかかっちょいい・・・」と思い、完成したレポートを並べひとしきり写真に撮ったほどである  なんだかレポートくらいで騒いでいると恥ずかしいのであるが、この日記は一つの印とも言える  もしかしたらきゅっきゅぽんは2、3年後 非常にふてぶてしくなって 「レポートがなんじゃい  チョッ!!」 なーんてことを日記に書くかもしらん そんな時は初心に返るためにこの日記を読み返そうと考えているのである

 
 
そんなわけで 本日は非常にさわやかな心持ちのきゅっきゅぽんなのである
鷹の台ホールにて ヤスタカさんから貸していただいたスラムダンクを読みながら 南国白くまをショリショリいただく   イヤー なんたる幸せ   きゅっきゅの夏はもうすぐである
(この時点で まだ中級英語のテストが終わっていないことをすっかり忘れているきゅっきゅぽんであった)

投稿者:kkp : 2009年07月13日 23:38

トラックバック


コメント: 思い起こせば月月火水木金金

レポート提出ミッション完了おめでとうございます。
>バーコードを読み取り、提出完了となるシステム
ああ、今はこんなふうになっているのですね。
最近こどもと音信不通になってたんですが、過酷な日々がしのばれます。
(こどももアナログ国の住人ぽいので四苦八苦したのがしたんだろーなー)

投稿者 ここのこ : 2009年07月14日 08:40

きゅっきゅぽんさん!
よかったね!
ハッピーサマーバケーション オーイェー だね。
みずしらずの子は「卒生制作&予備校夏期講習」だよ〜 orz

投稿者 みずしらず : 2009年07月14日 22:14

レポート提出ご苦労様であります。きゅっきゅさん、相変わらず楽しい文章ですね。実名を明かせない教師ですが、思わすレスしてしまいました。
いや、教師の立場から見ても試験が過酷なのは分かってるんすよ、ほんとに。美大は一般大より課題提出その他でも、忙しいのも含めて。だからこそ、そのハードルを越えて「武蔵美でやったぜ!」って思ってほしいのです。きゅっきゅさんのブログ見たら、我々教師の思いもちゃんと受け止めてもらえたみたいで、とても嬉しいです。
「大人の階段の〜ぼる〜、キミはまだシンデレラさ〜」。ですな。
良い夏休みをお迎え下さいませ。

投稿者 ムサビ教員某 : 2009年07月15日 01:16

続きもってくぜ☆キラっ

投稿者 ヤスタカ : 2009年07月15日 04:07

>ここのこさん

そおなんです とてもハイテクなのです
乗り切った今はとても達成感!!

>みずしらずさん

ありがとうございます! こども様は美術系高校なのでしょうか?夏期講習も!きゅっきゅぽんは高校時代 夏になっても何もせずポケーっとしていたので本当にスゴイと思います

>ムサビ教員某先生

少女だったとーなつかしくー
思うときーがーくるのさー  ですね!

ムサビはとても充実しています
ムサビでたくさん経験して 立派なムサビトになれるよう頑張ります!

>ヤスタカさん

今 三っちゃんの過去が明らかになりました!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年07月15日 23:24

コメントしてください




保存しますか?