ニクいやつめえ

きゅっきゅぽんは肉食である

以前は魚食であったのであるが 一人暮らしを始めてかあら、異常に肉から遠のいた気がするのである
ゆえに きゅっきゅは現在肉に飢えているのである 
しかし 一人暮らしではどうも肉を買おうという気がおこりにくい  きゅっきゅぽんの最寄りのスーパーでは なんだかよく分からないが肉売り場は高級な国産肉に力をいれているのである  したがって「俺らオージーだもんな」といった比較的お財布と中のよさそうなお肉さまはあまりお見かけしない
「我は国産なり しかもコウキュウなの  あ そこどいてちょうだい しっしっ」と 国産肉殿様がいばりちらし 平民を近づけようとしないのである
しかたなく きゅっきゅぽんは すみっこに申し訳程度に設置されたぶた肉さまコーナーで一番お優しいお肉様を買ったり買わなかったりするのである


同級生に 実家が肉屋なんだよ という友人がいるが、彼女の話によってきゅっきゅぽんの肉願望はさらに強くなるのである  なんといっても実家から新鮮な肉(牛さま)が送られてくるというのである  また宮崎出身の友人はぬわんと宮崎牛を実家が送ってくるので冷凍庫は肉でいっぱいだというのである


なんたること!


きゅっきゅぽんの場合はどうだろう (いや これはきゅっきゅぽんの親の愛の段ボールにけちをつけるんじゃないぞう  あくまで現状報告である)  おじいちゃんの葬式の香典返しのあまりの他は、

有明のり、ごはんの友(ふりかけである 九州の)、 うめぼし、 ゆふいんの森(ドレッシングである 九州の)、そのほかは鮭フレークやらさんまのカンヅメやらまあなんかのカンヅメやらである

これらはいったい何者であろう  そう  ごはんやサラダなど何かにくっついてこそ成立する いわゆる脇役的な方々なのである  桃太郎でいえば さる、きじ、いぬ  白雪姫でいえば 仮死状態の白雪姫を発見する小鳥のような存在である
まあ 脇役としてはけっこう重要な位置づけだけれど いなかったらいなかったでまあ頑張ればなんとかやっていける位置でもある
 

しかし!


やっぱり 主役がいてこその脇役である(その逆もあるが)
きゅっきゅぽんもぜひとも主役を食卓にお呼びしたいものだ  うう

そこで 最近きゅっきゅぽんが一番好んで積極的に食卓に招きいれているお方がいる
納豆君である

きゅっきゅぽんが用意する食事の中でいちばん美味であるからか(実に悲しいことだ) 安いからだか定かではないが 最近は積極的に取り入れているため 体のほうもいまは納豆君が一番スキなの・・・という状態にまでなっている  だから いつも最後の楽しみにとっているのだが、さあいざ納豆をt食わんとす な時に母からテレビ電話なんかがかかってきて 納豆を必死にかき混ぜている映像が向こうに届き、 「これがお嬢さんの実態なのね」と言われるハメになったりするので注意している


なんたって 大豆は「畑の」である
だから ふつうに肉を摂取しなくても 肉食としては成立するのである
そうなのである  大丈夫なのである


なあんて いいこといってますよう  お母さーん

投稿者:kkp : 2009年06月11日 01:10

トラックバック


コメント: ニクいやつめえ

>なんといっても実家から新鮮な肉(牛さま)が送られてくるというのである  
>また宮崎出身の友人はぬわんと宮崎牛を実家が送ってくるので冷凍庫は肉でいっぱいだというのである
ひぇぇ!
うちも「愛の段ボール」第4弾を送る予定でしたが
そんな(上等なもの)全然考えてませんでした。
その上「送ってあげるよ」と言ってきょうだいAが買ってきたマンガ数冊を家族Bが「あっこれ俺が読んでから」などという感じで未だに送れてない状況です。許せ!

投稿者 ここのこ : 2009年06月11日 09:15

だってお肉を送るとなるとクール便にしなければならない。
ただでさえ遠い九州からは送料高いのに、ねえ?きゅっぽちゃんのお母さん?
ここはぐっとこらえて、帰省したときにびっくり市のお肉をたらふく食べさせてもらいましょ。
それとゆふいんの森のドレッシングはおいしいと思います、特に和風が。

投稿者 シデハハ : 2009年06月11日 10:58

2回ほど、野菜と果物を送りました。クール便お高いです。
しかも九州からだとなおさら。。。

シデハハさんのおっしゃるとおり、帰省のおりにたらふく食べてください!!
畑の肉も血液がさらさらになって、よろしいと思いますw

投稿者 ジャスミン : 2009年06月11日 14:37

>ここのこさん

もしかしたらきゅっきゅぽんの友達はごく一部の例なのかもしれません
いやはや なんともインパクトのある話だったので!
マンガはうれしいですねえ  あとCDのコピーも嬉しかったです

>シデハハさん

びっくり市! なんとなつかしい!!
年末はびっくり市のブリで年を越します
母はよく N市のハロデイで母の大好きなシール(半額!)が貼ってあるものを獲得するのが得意でした

>ジャスミンさん

そうですね 
これから夏に向けて血液がドロドロになりがちなので 畑のお肉様はとてもよいお働きをなさると思いました  ありがたい!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年06月11日 16:57

私も九州出身なんで、送られる段ボールの中身が一緒すぎて読んでてうけました(笑)

ご飯の友、カルシウム豊富で美味しいですよね。。でも1人だと一袋食べきるのも大変なんですよねー。

投稿者 通りすがり : 2009年06月12日 16:46

>通りすがりさん
そうなんです!
一ヶ月かけてやっとこさ一袋・・・
まだまだあと2袋もあるぞう  サラダにもかけます・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年06月14日 01:00

コメントしてください




保存しますか?