ギブミーMAU袋

先日 ついにきゅっきゅぽんは初めて図書館を利用した
行ってみよう行ってみようと思いつつもう5月も終わりである そんな折 土曜のバドミントンが突然休校に
なったので 「ムサビの図書館にいってみてできればなんか借りてみよう大作戦」を決行することにした


本を借りるほかに 実はもうひとつ目的があったのである きゅっきゅぽんは本を借りた際に入れてくれる
袋(青くMAUとロゴがかっちょいいアレ)がほしかったのである 本を借りればあの袋に入れて持ち歩けるのか
いいなあっと思っていたのだ ぜひともその袋をいただきにいこうではないか もとい ためになる本を借りて
うんと知識をたくわえて誰もがあこがれるインテリお嬢さんになろうではないかっ


ムサビの図書館はおもしろかった なんといっても 美術に関する図書がパネーのである(半端じゃありません
の意) おおおと美術図書の森を徘徊しているうちに なんだかよくわかんないけれど美術の本を借りにゃあ帰れんぞおという気持ちになった  よく中学生が修学旅行先で 木刀を買わにゃあ帰れんと思う気持ちと同じである


そこで好きな絵がたくさん載っていて かつ例の袋に入れても重くなさそうな(もちろん袋重視である)本を選んだ
あと 手塚治虫先生の本と 戦国時代のハラノムシという本を借りた(実はこれが一番借りたかった)

さあ!ついに貸し出しカウンターへと向かう!
あのう 3冊借りたいのですう と上品に本を差し出す


するとカウンターのお姉さんは目にも止まらぬスピードで「6月6日返却」と書いたしおりを各本にはさみこみ
なかばなげやりに「6がつ6日です」と言い放って 目にも止まらぬスピードで事務の仕事にもどった
むき出しの本を3冊かかえたままきゅっきゅぽんは呆然とした 5秒ほど待ってみた お姉さんが例の袋を
華麗に取り出して どうぞ という気配は全くない
きゅっきゅぽんはふられてしまったのである・・・・


後日 例の袋をもっている友達がいた 「ふつうに入れてくれたよ」という

ガーン  ゴーン・・・
ふられた悲しみを紛らわすため ハラノムシの本を読みふけるきゅっきゅぽんである


DSCF9776.JPG

投稿者:kkp : 2009年05月27日 23:25

トラックバック


コメント: ギブミーMAU袋

はじめまして!日本画2年のいたりーです^^

日記面白すぎてコメントしてしまった…!
あたしもMAU袋欲しさに図書館に繰り出したのに
何かもらえなくて
くやしくて
3ヶ月本を借りっ放してやったことがあるよ!よい子は真似しちゃダメ☆

新歓是非是非たのしみにしててね!
(さりげなく宣伝)

投稿者 いたりー : 2009年05月29日 10:53

>いたりーさん
はじめまして!
新歓すんごく楽しみにしています! あのウサギの素朴なポスターがなんとも日本画らしく 気に入っています
えっ 袋もらえないこともあるんですね! なんだか少し安心しました よし期限内に返そう・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年05月30日 00:22

コメントしてください




保存しますか?