君と僕、おばちゃんとタッグを組む

こないだの試験の日の話。

君と僕は、新宿から中央線の中央特快に乗りました。
一時限目からテストがあったので朝早く、電車も割と空いてました。
ちょっとグッタリとした感じで眠っている女の子の左隣に座り、新宿を出発。

新宿を出てから少しして、女の子が起きたんだけど、ちょっと様子がおかしい。
と思っていた矢先、「う…」と言って口元を手で覆っている様子。
もしやと思って横を見たら、少しだけレロレロいたしてました…。
これはいかん!と思って、鞄からティッシュを取り出し、素早く女子の手元へ。
女子の右隣のおばちゃんも素早い対応で、ビニール袋を取り出し、
立ち上がって女子の前に立ち、口元近くへセッティング。
しかも、女の子の涙をハンカチで拭いながら、「大丈夫だよ」と言ってあげてた。すげーかっけぇー!
おばちゃんと私のタッグにより、女の子自身にもほぼ被害は出なかった模様。
私の方にも女子が「すいません」と言ってきたので、笑顔で応対。
かわいい女子のお役にたてたことに、一人満足。

その後女の子は、レロレロすることもなかったけど、
中央特快って停車駅が少ないから降りることもできず、乗ってるのが辛そうだった。
フラフラになりながらも、ようやく三鷹で降りて行きました。

そんなかっこええおばちゃんがいつつも、
女の子の前に座ってたおばさんは、レロレロを目撃するやいなや、
早々に席を立ち、違う車両へと移っていきました。
私はかっこええおばちゃんの方を目指すよ。
まずは、ビニール袋常備しとかなきゃいかんね。←?


今日はお勧め本ではなく…

年末なので、本屋にはこんな手帳もあるよというご紹介。

まずは、高田純次の「適当手帳」

適当手帳 For Business 2011適当手帳 For Business 2011
高田 純次

ダイヤモンド社 2010-10-01
売り上げランキング : 336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

手帳にかかってる帯からして、「社会人なら手帳って必須だよね。オレ?持ってないよ」と書かれている、
何とも言えないゆるゆる具合…
一応、手帳としての機能は備えてありますのでご安心あれ。
高田純次のゆるゆる語録付きです。


次は、山賊の「やさぐれぱんだの手帳」

やさぐれぱんだの手帳 (小学館文庫 さ 5-4)やさぐれぱんだの手帳 (小学館文庫 さ 5-4)
山賊

小学館 2008-12-05
売り上げランキング : 21554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やさぐれぱんだ」シリーズから、手帳が出ました。
とにかくカワイイ&相変わらずやさぐれてます。
「会議中にメモを取ってるふりして、この文字をなぞろう」みたいなページとか、色々な機能(?)も装備。
癒されたい方必見です。


最後はこれ。
寄藤文平の「yPad」

yPadyPad
寄藤文平

朝日新聞出版 2010-10-20
売り上げランキング : 1697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

某○Padと同じ大きさだそうです。
だからといって、その場のノリで作ったものと思うなかれ。
寄藤氏自身が、どのようなスケジュール帳が一番使いやすい(管理しやすい)のか、
試行錯誤を重ね、出来あがったのがこのスタイルだったそうです。
とにかく多忙な方は、ぜひこの大きさをお試しあれ。

投稿者:kimitoboku : 2010年12月05日 01:53

トラックバック


コメント: 君と僕、おばちゃんとタッグを組む

コメントしてください




保存しますか?