ブックフェアに行ってきました

もう昨日になっちゃいましたが、東京国際ブックフェアに行ってきましたー

SBSH07401.JPG

去年からずっと行きたいなーと思ってて、今年、念願叶いました!

都内在住のくせに、ビッグサイトに行くのも初めて。すっごい広いのねー!
そして、人の多さに圧倒された…やっぱみんな、本好きなんだ〜

それぞれの出版社の本の種類自体はあまり出てなかったけど、
出版社ってこんなにたくさんあるんだ!というのに驚きでした。
ほとんどの出版社が値引きをしていて、大体定価の2割引きで買えます。
中には500円引きとか、50%引きなんていうのもあります。
洋書のバーゲンコーナーでは、分厚いポップアップ絵本が、1500円ぐらいからありました。

ほんとは、デザイン関係の本があればいいなと思って行ったんだけど、
そういうのはあまり出てないみたいですね。
コンピュータ関係の本も見かけなかったな。
小説や絵本とかでは「あ、この本欲しかったんだ〜」という本が結構あったんですが、
逆に財布の紐が締まりました。
だって、全部買ってしまったら、生活出来ない…
結局、1冊だけ買いました。


そうそう、武蔵美の出版局もブース出してましたよ。
色んな大学との共同なので、本の量はちょっとでしたが。
なんと、ムサビ日記見つけました!これも2割引きで買えます(私は買ってませんが…)
あと、ドボクサミットは平積みで置かれてました。
大学の出版局というだけあって、結構固い本が多い中、これだけ異色を放ってましたね。。
そして、レジ前には、美パックとスケッチブックも売ってました。
少しだけ貢献しようかなと思って、スケッチブックだけ買いましたー。
さらに、「Take free」と書かれたカゴの中に、ドボくんバッチが!!
もちろん、もらって帰りました☆
さっそく、バイトの時にしてるエプロンに付けようかと思います。フフフ。


そういえば、蒲田のユザワヤで、7月中旬までバーゲンセールやってます。
6月から50%offでやってたんですが、7月からは90%offになってました。
さすがにモノは殆ど残ってないですが、ポスターカラーとか、スチレンペーパー(ボードは残ってませんでした)、
カラーのイラストボードなんかは残ってましたね。
あと、スクリーントーンが結構のこってたので、漫画描く人なんかはいいかも。
蒲田に何か用があるってかたは覗いてみては?
セールは、11号館でやってます。

あ、ブックフェアは、今日までやってますよー。

投稿者:kimitoboku : 2010年07月11日 00:50

トラックバック


コメント: ブックフェアに行ってきました

コメントしてください




保存しますか?