仕事再開

えー、
ようやくバイトも決まり、仕事再開しました。
今まではオフィス系だったけども、今回は本屋で販売のお仕事です。

久々の接客&お金の取り扱いにドキドキ・・・

販売系の仕事は、20代前半に会社に内緒で
ファーストフードと高級果物屋でバイトしてた時以来。
会社終わってからとか、土日とか、とにかくよく働いた。
正社員で働いてたのに、どんだけ金ないんだよっていう生活でしたね。

今回の仕事は、今までの正社員に比べるととっても時給が安いけど、
本屋に居るのが好きなのでよしとする。
毎日、色んな本が見れるので楽しい。
あ、仕事中に中身を読むとかでなく、
表紙だけでも1つとして同じデザインの本はないわけで、
そういうのをたくさん見れるのがうれしい。
あぁ、このデザインいいなーなんて思いながら、
「カバーおかけしますか?」なんてやってます。
 

来年の学費とか、秋冬のスクーリング代とかも稼がなきゃだけど、
今年は夏フェスに2つ参加予定なので、まず夏に向けてがむばらなければっ!!
というわけで、単発バイトとかもやって、コツコツ貯めていく予定。
その前に、住民税が不安ね。今年はいくら払うんだろう・・・
 
 
仕事もちゃんと決まったのだから、勉強もちゃんと進めなければ。。

投稿者:kimitoboku : 2009年05月22日 09:39

トラックバック


コメント: 仕事再開

新しいお仕事、おめでとうございます♪
本屋さん、いいなぁ。めっちゃ本屋好きのペンギンです。
君と僕さんの働いているところに、こっそりお客さんのふりして行ってみたい。
「あ、カバーはいいです」とか言って(笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年05月22日 12:59

ペンギンさん

ありがとうございます!
今日もテンパりながら仕事してきました。
東京に来た際には、ぜひご来店くださいまし。
特別なサービスが出来ない代わりに、
カバー多めにかけさせていただきます!笑

投稿者 君と僕 : 2009年05月22日 19:10

コメントしてください




保存しますか?