間違いなのか?間違いじゃないのか??

えー、
もう5月だというのに、
課題が全く進んでおりません。やべー

だけど、明日から旦那の実家に行っちゃいます。
だって、GWですから。
姪っ子&ワンコと戯れてきまーす。

帰ってきたら、ちゃんと課題やりますです。はい。


印刷文化論の教科書が面白い。
読めない漢字とか意味のわからない言葉だらけで
辞書で調べまくって読んでるので、なかなか進まないけど、
ようやくあとちょっとになった!わー!

印刷文化論の中で、ちょっと気になった四字熟語が。
「金華玉条」となっているんですが、
「金玉条」の間違いじゃないのかなーと思って・・・
あまり本を読まない人なので、「きんかぎょくじょう」という言葉に出会ったことがなく、
間違いなんじゃない?なんて指摘できる立場じゃないんですが。。
辞書(ネット)で調べてみると、「華」では出てこないんですよねー

これは教科書の間違いなんですかね?

それとも、「辞書にはないけど、華もありなんだよー」なんてこともあるのか??

どなたか、
四字熟語エキスパートだよという方、
教えてくださーい!


あ、事務の方に聞いてみた方がいいのかしら・・・?

投稿者:kimitoboku : 2009年05月01日 18:47

トラックバック


コメント: 間違いなのか?間違いじゃないのか??

コメントしてください




保存しますか?