トークショー

100%ORANGEの及川賢治さんのトークショーに行ってきました。

及川さん、ポツリポツリと話すけど、結構面白い。
すごく親近感がある存在なのに、やっぱ違う。
考えとか思いとか色々。
とにかく考えてる人でした。
その考えをきちんとカタチにできるのですね。

及川さんのポツリと語る、気になる言葉をメモメモ。

こういう方たちの話を直接聞けるのって、
すごく刺激になっていいですね。

以前、『昭和の暮らし博物館』という所で
東大の藤森照信教授のお話を聞く機会があったんですが、
ウォートルスや銀座の煉瓦の建物の話を、目をキラキラさせて語ってらっしゃいました。
その話にすごく引き込まれ、一気に教授のファンになったのを思い出しました。


そして、タマビ卒の及川さんですが、
実はムサビに行きたかったらしいです。
それを聞いて、ちょっとニヤリ。


最後に、及川さんのイラスト付きサインもいただき、
うれしさに笑顔、心もホクホク。
誰かにサインもらうなんて初めてだー


5月の展覧会も行っちゃおうーっと☆

投稿者:kimitoboku : 2009年04月20日 01:36

トラックバック


コメント: トークショー

コメントしてください




保存しますか?