Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

遅ればせながら合宿のお話。

予め数回更新しておいてねと言われたのに更新しなかったかじふぃですよこんばんはっと。(だってパソコンが暑さで使えなかったとかもごもご)

今回は合宿のことを書こうと思います。

なんのことかって?
そう、手羽さんが企画してくれたムサビ・美大日記合同の合宿in清里!!

聞いた瞬間に絶対行く!!ってね、決めたよね。
ひとつ考えること(結局駄目だったんだけど)があって、ものすごく楽しみにしてました。

でもいいのだ。
もうね、本当に本当に楽しかった。
いや、まじでこの夏一番ではなかろうかという。
人見知り激しいほうなんですけど、直ったのか傍若無人にしていたからなのかみなさん気さくだからか…とても話しやすくて。
(あっ でも みんな こいつ話しにくい とか 思ってたのかも…)


ま、いいや。
うまくまとまらなかったので3、4回くらいになってしまいますが、お付き合いくださいな。

前日は10時に寝て! …1時に起きました^^
そしてそこから荷造り。結局朝まで起きてたね。これは合宿中に寝落ちするパターンだぜ。

そして、ペロリがぴち子さんに連絡してくれて、ぴち子さんの運転する車で清里まで連れて行ってもらえることになりました。
ぴち子さん、運転そんな得意じゃないのに引き受けてくれたそうで、なんてありがたいのだ…!カミサマ…!

時間ギリギリに家を出て待ち合わせ場所でペロリと会い、そこで芋子さんを見つけて三人でぴち子さんを待ちました。

それらしき方が出てきて、さあ挨拶…と思ったら車をとめる場所に大型バスが。
急いで車に戻られて、駅周辺を一周する車。無駄に追いかけてしまう私たち。
改めて出てきたぴち子さん。
車から現れたとき、実は「(あ、これはリア充の方やで、やばいで、粗相ないようにしなきゃやで)」とか思ってたとかね…。
いやだから人見知りなんですって。

もう一人、にゃんちゅうさんが見当たらない。お菓子買いに行ってくださってました。わあい!(気のきかない私は手ぶらです。くそです)
にゃんちゅうさんとぴち子さん、すごく面白い方々。車内で話聞いてるのが楽しかったです。

+人物紹介その1+
ペロリ
行動力がすごい。ずばっとした言動が素敵。媚びない。私の対称にいる人物。
話聞いてると色々と面白いです。面白いことがたくさん詰まってる感じ。詳しくは日記を(笑)

芋子さん(芋ちゃん)
ちっさくて可愛くて元気。小顔。おいもが好きだそうです。野菜売り場でみんなに芋買いなよと言われてた。
ちょいちょい聞いた好きなものもイメージに合ってたなあ。フレッシュ!
おっちょこちょ芋な小動物系妹キャラ。iphoneの使い方とかもっと伝えたかった…!

ぴち子さん
元気で明るくて、たまの憂いた感じが素敵な格好いいお姉さん。
気さくに話してくれて、話も面白くて、ぴち号乗って良かった!って思わせてもらいました。
申し訳なくもあるけど、私に考え方が似てるなあなんて…もごもご。もっと聞きたい。飲みに行きたい人。

にゃんちゅう(猫鼠男)さん
すごく面白かった。色々な考えを持っているんだろうなと感じさせられる会話。
いつも笑顔、元気なようで思慮深く、ゆるっとしてるようで…ゆるっとしてたかw深夜の冒険、もっとしたかった!
あまり会ったことないタイプの男性ではありました。すぴのふ!

++

道中。
高尾山の駅はとても渋く、
笛ラムネは鳥が騒いでるような音になり、
日芸の二人の話を楽しく聞き、
眠くなり、
眠く、
眠すぎて、
寝ました(本当にすみませんすみません)。

あ、あと、談合坂?で一度降りてお昼を食べることに。たぶん14時ごろかな?
軽く食べようかと思ってたんですが、オムライスとロコモコに惹かれ、ぴち子さんとひとつずつ頼む。
ロコモコ丼がっつり食べました^^ バーベキューで脂肪…死亡フラグです。


さて、自然の絶景を見つつ清里へ到着!
着いたらなにやらバーベキューの準備をしている…。

!?
まだ胃にはロコモコ丼…が……。


そこでzoomin発見!
そう、私はzoominと1年のとき同じクラスだったのです。
(なかなか視デの友達は私が誰だか分かってないようだけども、分かりやすいと思いますよw)

なので!満面の笑みでいきました。

「zoominさんこんにちは〜(キラキラ)!はじめまして〜!」

あのびっくりした顔忘れられません。久しぶり!(笑)

まあそれはさておき、華やかな女子ばかりの準備風景が目にうつりました。
男子少なww(引率3人とにゃんちゅうさんだけ)
でも女子ばかりで癒されるね!


+人物紹介その2+
zoomin
上記の通り、元同じクラス。可愛い。本人にやんわり伝えたら否定されたことが。しかし今でも可愛い。
考えがしっかりしてて、作品とかも素敵だったな。突っ走り過ぎない行動ができる、尊敬できる人。
大人な人なので、みんながぐちゃぐちゃやっててもきちんとした動きをしてます。すごいな…!

オトギさん
実は一方的に存じていました(授業潜りに行ったこともあります)。かなりの想像力があるんだろうなと思います。
名前もあってか幻想的なイメージがあるんだけど、本人も流れている空気が違う感じ。
とても上品で、私という存在で汚しちゃわないか心配でした(笑)ふわっとした綺麗な人。

修造さん
第一印象がすごく綺麗な人。こちらも私という存在で汚しちゃわないか心配でした(笑)名前とイメージが一致しない!
が!中身は気さくなさっぱり系。でも真面目な人。あちらで真面目な話をしているかと思えば、こちらで大爆笑。
一緒にいて飽きない人です。もっと話したかったな。面白かった!(笑)ガーナ!
++


そうこうしているうちに、バーベキューの準備が整い、焼き始めることに。
ペロリが名札を書いているあいだ、焼くのを代わったのですが…

米山さんが登場!!
ワイルドに手で転がし始めたり、焼き方がなっていないとご指南くださったり…
ナスは油まわしに使うそうです。なるほどね。
早々にビール飲んでらっしゃったのでどんどん真っ赤になってましたが、2日間で赤くないところ見てないです(笑)

自己紹介というものがなかったので、名札を見つつ話しました。
というか、椅子でのんびりしてたので(バーベキューニート)、そばにいる人に話しかけるみたいな。
傍若無人なやつがか弱げな女子に話しかけるので煙たがられないかとそわそわしましたが、なんともみなさん優しい。


+人物紹介その3+
はるくまさん
新潟から参加。面白くて元気な人!地方と東京の美大生の考え方など、違う視点の話が聞けました。
とても行動家だと思うのね。今色々な活動とかしているみたい。行動と関わりの大切さを彼女から学べると思う。
あと夜はしっかり寝に行き、朝はしっかり起きていて偉いなと…(私がクズなだけです)

オコジョさん
ちまっとした小動物系お嬢さん。決して出すぎない淑やかさは、良い意味で本当にムサビ生なのかと思わされて…!
キラキラと楽しそうな雰囲気を漂わせ、話は真剣に聞き、健気な感じ。女の子はああいう可愛さが必要デスヨネー…。
あまり話す機会がなかったけれど、うるさくて繊細のかけらもない私では怖がらせてしまいそうです。

きゅっきゅぽんさん
ついにきゅっきゅさんとお会いできました!可愛い絵、柔らかな雰囲気、独特の話し方、わくわくしていた通り、
まさしく!な方でした。周りを幸せに出来そうなオーラを放っていました…素敵…!
私は横でチーズもしゃもしゃ食べる動物でしたが、彼女は淑やかなお嬢さんでした。というより優しいお姉さん、かな!

カワダさん
麦わら帽子にスカートの夏の少女。人に気を配りながら、お肉やら花火やらを配り、気のつく子でした。
バーベキューにて、働き者の彼女のおかげで私は椅子でのんびりできt…(クズ)
明るくて、元気さに少しのドジっ子を匂わせる彼女は負の要素を感じさせず、見ていて癒されました。和む。
++


とうもろこしやら貝やら肉やら野菜を焼いて、(焦げて、)マシュマロをあぶって、みんなでゆるゆると食べる。
ほろよいのアイスティーサワーをちびちび飲みながら雑談タイム。
ゆるっと適当な感じが心地よい。
何より、高原なので涼しい!虫が多くても涼しくて助かりました。暑いと元気でないの。
米山さんと修造さんが真面目トークをし、蜘蛛が電灯から電灯を渡る中、私は何かに思いをはせてぼーっとしてました。

ズッキーニがおいしくて、ナスもおいしくて、マシュマロもおいしくて!
しかし、高いお肉も、手羽元も、焼きそばもほとんど食べられなかったのが悔しい。
ロコモコさえなければ…!!
胃の中でロコモコの層に新たなバーベキューの層が出来上がって苦しかったです。


片付けのときににゃんちゅうさんとぴち子さんが箒で遊んでいたのが可愛かった。
そして部屋へ。

つづく。

投稿者:kazifi : 2012年08月12日 06:41

トラックバック


コメント: 遅ればせながら合宿のお話。

そろそろ日記書かんかい!とメールでもしようとしたところでした(笑)これだから視デ3年は・・・

投稿者 ペロリ : 2012年08月12日 13:09

よっしゃ!飲みに行くぞ!
…飲みに行きませんか?もごもご

投稿者 ぴち子 : 2012年08月13日 01:55

じょじょ上品!?かじふぃさんたら褒め上手!(笑)
ありがとうございます!またお話させてください〜

投稿者 オトギ : 2012年08月13日 21:25

コメントしてください




保存しますか?