Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

×喋る ○語る


喋りたいというより語りたい、中身ないけど。

初対面だとあまり話をしないように見られがちですが、かなり話好きです。しかも長い。
好きなことを話すときって、そんなものですよね…。
人の話を聞いてる機会のほうが多いですけど、いくらでも話します。

視デの選択必修の授業では希望レポートを出します。
とりたい授業に対する志望理由とか計画とかを書くのですが、それがすごく楽しい。
先輩いわく、「ラブレターを書けばいいんだよ!」だそうで。
通るかどうかはいつも緊張して生きた心地がしないけれど、書くのは苦にならないし、楽しんで書いてしまえるんですよね。

よくよく考えてみれば、友達と話すときもそんなものかもしれない。
ああ、脈絡こそないけれど、ラブレターを読み上げているような話の仕方をいつもしているのかな…と。
うわ、恥ずかしいやつ…(笑)


日記メンバーになるとき、手羽さんがメンバー申し込みの応募文が熱かったと言ってくださったのですが、当初送ろうとしていたのはもっと長くて、読むのが大変な文だったのです。
2年以上の気持ち詰まってますからね!wあれもラブレターの一種かな、ムサビへの。


学外活動なんか積極的にしている人もいますが、ムサビでできることを色々やりたいなー。
大学にいる間のとっておきの権利だと思うのです。
権利は使わなきゃ損だよね!


また別の話。
今日は違う大学の友達と話していて、書体大好きな人の話をしていたら物凄く笑われました。
え〜、この書体大好き〜とかあるの〜?って…
結構いらっしゃいますけどね(笑)

でも史学科に通う友達は歴史オタだったし、そういうのあると思うんだけどな。
大学って一応専門分野を学んでいるわけなので、就職のためではなくて好きな分野に進んでいたら愛着とかあるよね、きっと。
(看護系に行った子だけは看護の話より恋愛話が多かったな…)
自分が語っちゃうくらい好きなことがあるのって素敵。

でもムサビはそういう子多いんじゃないかな!
愛に溢れるムサビ。本当にそうならすばらしいね!


結論。
熱意を伝えるのも愛を伝えるのも好き。
しかし視覚伝達はうまくできません★

投稿者:kazifi : 2012年06月21日 23:30

トラックバック


コメント: ×喋る ○語る

かじふぃさん

ラブレターが好きなんですね!メモっておきます!

投稿者 ペロリ : 2012年06月22日 18:42

なんか言ってるなこいつ…

投稿者 かじふぃ : 2012年07月09日 00:00

コメントしてください




保存しますか?