Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

下ごしらえが終わらない

自分探しの旅なんて言葉を聞くことがあるけれど、自分のあり方がわからなくなることってありませんか。


あっ、重い話じゃないんで(笑)!

実は、今まで経験のない新たな立場にたつことがありまして。
受け身側でいることの多かった私は、なかなかに立ち位置がつかめない。
自分のキャラが安定しなくて、困惑しています(笑)
昔と違うのはそれなりにその状況を楽しめることなのですが。


1年生でいわゆる大学デビューをした人ってきっといるよね。

地方出身で同じ予備校の子が視デにいない!っていう友達がいます。
地元の話が伝わらないのはなかなかに悔しそうなのですが、むしろ大学デビューには最適なのかなあ、と。

東京の大手予備校出身だとそうはいかないんですよね。
高校時代のことを知られていたり、浪人生なら暗黒(笑)の時期を知られていたり…。
予備校と大学はまた別だから堂々とキャラを変えました!って子もいないわけではないけど。
そう簡単にいかないよ…って人も多いのではないかと。(もちろんいつでも素で自分節全開な子だっているよ!)


今の時期だとまだ見かけることも多い、学内で敬語で話している数人組。
1年生はまだ探り探りな友人関係が多いのかな(私も友達できるの遅かったし…)
でもムサビは色々な人がいるので、絶対自分に合う人がいる!ゆるくも深くも付き合っていける良い環境です。

仲良くなっていって素が出てくると、1年の初々しさが崩壊していくわけですが(笑)
もうね、そうなってからが楽しい。
課題前の深夜テンションとか、飲み会でのほろ酔いテンションとか。
大学生の青春だなーと思います。

いやー、でもね。
作り物のキャラだと安定しないので、きっとそのうち化けの皮が剥がれますよね(笑)!
今の私も落ち着いてくるまでにまだ時間はかかりそうですが、素にもやっと霞がかかったような感じになりそう。

ムサビ日記での私のキャラもまだまだ安定しない(笑)
面白い感じにしたいんだけどな…!


自分は煮物だと思って、キャラが染み渡るのを待つことにします。下ごしらえ中。
ぐつぐつ。

そういえば、またペンをひとつなくしました。
忘れ物となくし物が自分の年齢を3倍にした世代の方々より多いと思う…

投稿者:kazifi : 2012年05月02日 07:08

トラックバック


コメント: 下ごしらえが終わらない

人の目は人の目。自分がどうなりたいかは自分で決めるのが一番だと思う。

投稿者 ペロリ : 2012年05月03日 23:37

>>ペロリ

ですよねー
自分で決めても中々突き進めないのがネックなんだな…
後輩が増えればなおさらなのだ。

投稿者 かじふぃ : 2012年05月07日 21:49

コメントしてください




保存しますか?