Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

え、ホントに終わり?嘘でしょ!

ぐすん!こんにちは、カワダです。



春休みがおわる!ムサビ日記が終わる!つくってあそぼ(NHK)も終わった!!



ということで、なーんだか悲しいですが、まじめな感じの内容は前回書いたようなのでカツアイ!

ちなみにつくってあそぼ(わくわくさんとゴロリのアレ)の最後の放送があった30日、ツイッターのタイムラインには多くのムサビ生が実況ツイートをしていました。

やっぱり基本、というか原点というのは「つくってあそ」ぶことなのかなぁーとか思ったり、思わなかったり。




さてさて、ところで。
美大日記のオコジョが「美大日記・ムサビ日記は交換日記みたい!」と書いていたけど、私は最後まで終わっていない交換日記が沢山いえにあります。

つまり必ず溜める人です………



一番続いたのが、中学のときに4人でやっていたその名も「exchange note」。(ただ英語にしただけ)

普通の無印のA5ノートに区切りを作って、



・フリースペース(左半分)

・今日の一日をを漢字ひともじで表すと?

・絵しりとり

・○○といえばこの人!(次の人にお題を出す)



などのコーナーを自分でレイアウトしてまわしていました。



交換ノートとして最初から区切られているモノよりはるかにめんどくさいexchange noteがなぜ続いたのか…?

きっとそれはまっさらな紙に自分で作り上げていくのが楽しかったからだと思う……!



そう思うと、ムサビ生で交換日記とかやったら楽しいだろうなあ。

みんな気合い入れすぎちゃって、逆に時間がかかって止まっちゃいそうだけど!(笑)







あと一日でわたくしは2年生になり、また授業が始まります。

忙しい日々が始まるのか…、と思ってみたけれど、そんなに忙しくないぞ!

きっと忙しくなるのは大半が課題をギリギリまでやらない自分のせいなことが多いな、って気付きました。(笑)

だから、のんびりとイメラに入り浸れるようなw、余裕を持った2年生になりたいと思います!







そんなかんじでわたしのムサビ日記は終わりますが(ヤダけど)、でも、また必ずお目にかかる日が来ると思います。

カワダ、有名になるから!!!!(えへ)



だからさようならじゃなくて、マタネ、だよ……!!(アラ、まるで解散するバンドのよう)



なにはともあれ、受験生や、春からムサビ生です!キラキラ!!みたいな人に少しでも役に立てられたならうれしいな。



1年でもムサビ日記、書けてよかったぁ。




それではそれでは、また会いましょうーーーー。

ありがとうごさいました、カワダでした!



matane-01.jpg



アーッ!ネコの線ガタガタ!!!

投稿者:kawada : 2013年03月31日 02:03

トラックバック


コメント: え、ホントに終わり?嘘でしょ!

コメントしてください




保存しますか?