3年生終わり。

テストが終わった。レポートも終わった。3年生の全授業が終わった!
もう2、3月は何も無いので次は4年生となって4月から。
大学生活は早すぎる。たぶん早く感じる理由は毎日学校へいかないからかなーと思ったりします。

14、15、16は9号館下&12号館下にて視デの2,3年合同の展示がありました。
見に行った方はいるでしょうか?めちゃくちゃ多岐に渡る作品が展示されていました。

しかーし展示期間が短すぎる!準備期間も短すぎる!
14初日は講評でほとんど視デ生の人しか入れない感じだし。
16も講評で同様の状態、そして午後には撤収。実質2日くらいの展示…
みんな2年も3年も超がんばってやっってるのになんだか報われない。
お金もかかっている。なのにただ講評の為に展示させられた感じ。

作品は多くの人に見てもらってなんぼなのになー。あれだけたくさんの作品があるんだから
もっと魅力伝えられるのになあと煮え切らない感じで終わりました。

教授が来年は六本木デザインハブでやりたいとおっしゃっていたが是非ともそうしてもらいたい。
もう4年になる自分たちには関係ないがこのままではたぶん毎年そういった不満が出てしまうと思う。


そんなこんなでもう冬休み。休みといっても就職活動が迫っていてガクブルです。
制作とまとめの日々。不安だらけ。

しかしその苦難を乗り越えて行った先輩方の卒制をみて自分もやる気をだそうと思います。
卒制展楽しみだなー。
ちなみに卒制展のポスターやらDMやらwebやらなんやらは視デの3年生の友人2人が制作しました。
制作費もらえるのがうらやましいです。うまいぼう2万本いいなあ

投稿者:karami : 2010年01月21日 03:34

トラックバック


コメント: 3年生終わり。

展示お疲れ様です!
14日の夕方に12下の方へ足を運んだら、
作品が置いていない机が結構あって寂しかったです・・・。
14日に講評があったってことは、作品自体はもう出来てたってことですよね?
何だかまだまだ準備中という感じがして、とてももったいないと思いました;
場所を変えるなり、準備期間を増やすなりして、来年以降改善させると良いなと思います。
コメント失礼しました。

投稿者 : 2010年01月22日 09:42

誤字すみません・・・。
来年以降改善させると→されると、です;

投稿者 : 2010年01月22日 09:44

14日は9下の講評でしたね。
3年は9下と12下で別の2つの作品をそれぞれ展示していました。
平行して行うのはなかなか準備が大変でした。しかし何も置いてないのは完全にその学生の準備不足だと思います。せめて何か置いて欲しいですよね。展示空間が萎えてしまう。展示に対する意識が学生も教授も。もっと高まっていけばいいんだけどなあーと思います。なかなかどうしたもんかわかりませんが。

投稿者 からみっぽん : 2010年01月23日 01:56

レポートお疲れさまです!
私も視デの2・3年生の展示、見に行きました〜
用意されている作品はどれも完成度が高く面白かったのですが、
確かに空いているところと作業中の方が多かったのが気になりました。

展示はまだやっていないんですが、今まで受けた授業の中で
当日に全員が作品を持って来たことは 1度も無かったと思います。
2日分けて講評する場合、初日に完成させてきたのは半分以下だったりとか…。意識高めないとだめですね;

あと、どなたかのCM作品の中で
絡みづらい人さんをお見かけした気がします^^笑

投稿者 のの子 : 2010年01月25日 00:11

展示は自分だけのためのものじゃないっていう考えを持ってない人もたくさんいますからね。
やらなきゃあかん空気を全身に漂わせて、みんなで背中を押していけるような環境作りをして行きましょう!


ACのCMの件に関しては触れないで下さいw演技がんばりました

投稿者 からみっぽん : 2010年01月25日 19:52

コメントしてください




保存しますか?