狂気の鉛筆

こないだ買ったHBの鉛筆

hb.jpg


書こうとしても全然かけない うすい

hb2.jpg

削ろうとしても全く削れない かたい

なんじゃこの不良品は。
とうとう不況のあおりをうけて鉛筆業界も狂いだしたか。
と思いスロー・インゴミ箱しようとした時気付きました。


hb3.jpg


こ、こいつはもしや、HBじゃなくて8H…!! ざわ… ざわ…

まぎらわしい!

実にまぎらわしい!

岩崎宏美と岩崎ひろみぐらい紛らわしい!

これは過去に自分と同じ過ちを犯した人がいるはずだ!と思い、

HB 8H

で検索してみたらやっぱりいました。ごく少数

わかーるわかるよ君のきもち。と口ずさみながら
トランプの6と9みたいに下に棒でもひいとけばいいとか。
はたまた8Hは欠番にするだとか
8Hだけ色かえとけ。だとか

これからも誰かが犠牲になるであろう、うっかり8Hミスにたいする対策案を考えたりしていました。
くそう!!こんなしょぼいミスをした自分が悔しい!




それにしてもこの8H、カッチカチであります。
もう日常における鉛筆としての機能なんてほぼないんじゃないかと思えるくらい固い。使い道がない。
紙をえぐるように書き込むその様はまさに紙に体するバイオレンス。そもそも鉛筆けずりで削れないのだから
それはもう何者なのかと問いたい。


受験生時代。デッサンの時に友人が

「俺あみだしたわ…。仕上げに9Hを使うと作品に魔法がかかる。」

とか言ってんのに便乗して一時期使っていたこともありましたが、デッサンも何もしない今となってはその需要はほぼ皆無です。

たぶん美大受験生と言えども一生で1、2本しか買うことも無いだろう鉛筆。

一体はちゃめちゃに固いこの鉛筆の用途って何なのだろう。
現代版必殺仕事人があったら必殺の武器として使えそうなぐらいの強度です。

こいつをどうしよう……。
間違えて買ってしまった鉛筆をどうしたらいいか今困っています。
ただ捨ててしまうのももったいないですし。

とりあえず鉛筆のまわりに麻ヒモをまいて、粘土で肉付けをし、
昔飼っていたノラ犬 “からみっぽん”を作っていくということも考えましたが。
偶然にも先にやられてしまっていたのでやめておきます。

ではまた。
あ、明日は今視デの学生で6月のきたる日に向けて、企画運営しているオープンキャンパスのことを書きます!乞うご期待!


投稿者:karami : 2009年05月26日 04:03

トラックバック


コメント: 狂気の鉛筆

はじめまして(たぶん)、シデハハと申します。いつも楽しく読ませていただいています。
今回も期待を裏切らないナイスな日記をありがとうございます。
特に“からみっぽん”の件が私的にツボでした。ブラボー!
明日の日記も楽しみにしています。

投稿者 シデハハ : 2009年05月26日 09:14

シデハハさん
きゅっきゅぽんさんのセンスにあやかりました。おもしろいですよねー。おもしろいものにはのっかる主義です。

しかし、からみっぽんが以後登場することはたぶんないです笑

これからオーキャンについて色々かくので是非見てやって下さい!

投稿者 絡みづらい人 : 2009年06月02日 02:03

コメントしてください




保存しますか?