やりたいほうだい

とうとう3年生になりました!!

映画のタイトルについて最近ムズムズすることがあります。


「死ぬまでにしたい10のこと」

「わたしが美しくなった100の秘密」

「10日間で男を上手にフル方法」

「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」

「旅するジーンズと16歳の夏」

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12カ月」

「犬と私の10の約束」


………邦題に数字いれときゃあ興味惹くとか思ってんのかこのやろーー! 邦題長いんじゃぼけぇぇえぇ!

って思いつつも、こういったタイトルを目にするとちょっと気になります。
どの映画も観た事はありませんがタイトルだけなんだか気になってしまいます。
 
そこで自分でも。と思い ○○と○○の●●の○○  的な法則に従って美大や自分に絡めてタイトルを作ってみました。


「死ぬまでにはもらいたい12000円の臨時ボーナス」

…定額給付金を受け取ろうとした男に迫りくるノロウイルスの影!!男がうがい手洗いを怠った為に起きた悲劇のサスペンス!!話題騒然!!

「図書館が美しくなった100の秘密」

…図書館再建に向けて新たな地に夢を描く男達……しかし、そこにあらわれたのは猫の巣!!
猫の巣を守るのか、建築を続行するのか。揺れる葛藤の中、男達が手にしたまたたびとは!?


「入学10日間で人生を棒にふる方法」

…女子の割合が多い事のみを理由に美大に進学した男、喪手名岡ゲス吉。
物心ついたころから非モテ街道まっしぐらの男が、入学そうそう同級生にまさかのヌードデッサン志願!!
しかしその同級生は、よくみたらロン毛の男だったことに気付く…!!それでもゲス吉は止まらないっ!?


「ヤルキガデズ・ネチマッタ、3度寝後の講評」

…最終提出前日にも関わらず作品が全然作れていない!!そんな中で開き直った男はとうとう眠りにつく。
気持ちのよい寝起きが一展、奈落の底へ!!気まずい空気の中をどう切り抜くのか!!!


「一番の遠出が鷹の台、21歳の冬」

…21歳現視デ3年男子の1月〜3月までの生活を追ったノンフィクションドキュメンタリー!!
別に引きこもりとかじゃないんだから!!


「カラミッヅ・ラーイヒトのムサビ日記 きえそうなわたしの1ヶ月1回だけの更新」

…21歳の現視デ3年男子のブログに迫る危機!!原則2週間以内に更新という約束を平気で破るカラミッヅ。
その横暴さに痺れをきらしたテーバー博士の鉄槌が下る!!カラミッヅはアカウント抹殺の危機を乗り越え無事に更新することはできるのか!?


「入学センターと竹林の10の確執」

…1号館を舞台に繰り広げられるサスペンス!!わずか1セットの空間ながら圧巻の展開、見るもの全ての予想を裏切る結末はまさに噴飯物!!ラスト10分を決して見逃してはならない!?

…あら不思議。あらすじもつけばそれはもう映画っぽいタイトルに早変わりです。
どれも興行収入ひどそうですけどね。個人的には最後の映画が気になります。

とまあいつものようにくだらないですが、
生産性のないことを考えるのは気楽でいいです。
インクジェットプリンターでちょっと大きいものを印刷している間のひまつぶしなどに最適なので是非!(なんてピンポイント!)

投稿者:karami : 2009年04月02日 22:18

トラックバック


コメント: やりたいほうだい

朝から死ぬほどわらわせてもらいました。
私は最初のが気になります。
最後の映画は、私がリアルにあらすじ書きましょうか? ネタに困らないなあ(笑)

投稿者 おきなまろ : 2009年04月03日 08:27

やりたいほうだいか!笑

そして大判プリント中の暇つぶしっていうのにすごく共感しました。
ネガスキャンも同じくらいの中途半端な時間のかかり方をします。

投稿者 メイ : 2009年04月04日 15:15

入学センターには確執なんてまったく存在しな・・・なんで知ってるの?

投稿者 竹林 : 2009年04月05日 00:12

おきなまろさん
どうもです。リアルなあらすじは恐ろしくて聞けません笑

メイさん
大判プリントって精神的にあまりよくないですよね。失敗したりするとめちゃくちゃ凹むし。
フィルムだと値段以外に時間もかかるんですね。デジタル一辺倒人間なので知りませんでした!

竹林さん
冗談のつもりだったのにまさか…!
大人の社会には首を突っ込まないようにします笑

投稿者 絡みづらい人 : 2009年04月06日 16:34

コメントしてください




保存しますか?