KY体温

おはようございます。

11日は健康診断と視デオリエンの為久々に学校へ行って参りましたー!
健康面は何も異常なし。問題があったとすれば血圧測定の時に検査が手間取ったくらいです。一回目の血圧を計った時、どうやら脈拍数がバックンバックンだったらしく、検査してくれたお姉さんに、
いま自転車で急いで学校きたりしましたか?と聞かれ、ああ…はい。と答えれば済むものの、とっさの質問に対してウソをつけない私は、あ…いや…ちょっと、今さっき…はしゃいでました…。と何ともバカ解答。ほんとは尿検査の時にはしゃぎすぎて息があがってしまったのです。と正確には言いませんでしたが、こんな場合、ああそうなんです自転車に…ニヤリ。と上手くやりすごすのが良いのかはたまたバカ正直になるのか悩みどころであります。
そしてもう一度血圧を計ることになり、三たび検査はさすがに嫌なので心を落ち着かせるためにめちゃくちゃ深呼吸して再検査に挑みました。たぶんあの時の深呼吸で部屋中のマイナスイオンが全部私に吸収されたと思います。二回目の検査では問題なく事を終えました。

そんな健康ぴっちぴちの私なはずなのにどうやら風邪を引いてしまったらしく、昨日は一日中寝込んでおりました。頭がガンガンフラフラしたのでこりゃあ熱37.6℃はたやすいな…と読みをきかせいざ体温を測ってみた所!!、なんと!なんだか脇に異常なヒンヤリ感を感じたので、うわぁなんだなんだ!?と思ったら脇に体温計じゃなくて爪切りを挟んでました。

( ;°Д° )つめきりって…

もう体調がどうとか関係無しにそんなことに気づかなかった自分に凹みました。こんな事って…。って思わず口に出ました。ドアノブにSuicaをタッチした事はあってもさすがにこんなミスはした事がなかったのです。いやーでも爪切りと体温計の置いてある場所が一緒なんですよ!二つともたまに体に使うものだし、サイズも形も似てなくはないし、まー間違えなくも無いかなーなんて……峰竜太と竜雷太みたいなニアミス的な感じかなーなんて……(ああ悲しい言い訳)
爪切り君も脇に挟まれる時さぞ戸惑った事でしょう。ちょいちょいちょいちょい!!とか焦って言いつつもちょっと体温計になりきろうとかしてみたんだろーなーとか思いました。

その後、気を取り直して体温を測ってみたら  35.8℃。

むしろ平熱より低いっ!!37.6℃はくだらないな…とか予想してた自分恥ずかしいわ!なんか弱ってるフリして習い事のスイミングスクールさぼろうとしてる子供みたいじゃないか!!せめて37.2℃くらいで、あっ思ったより無かったな…微熱か。みたいなやりとりやらせろ!空気よめてないぞmy体温!!犠牲になった爪切りの気持ちを考えろ!自爆したチャオズくらい無駄死にだぞこのKYTO!!

なんて思ったりしましたが今は回復に向かってます。いやー結果的に熱でなくて良かった。

今日は文化総合科目2類(語学とか体育)の抽選登録をしようと思います。
去年は全て思惑通りいけたので今年もすんなりいくといーなー。

ではまたさようなら。

投稿者:karami : 2008年04月13日 05:42

トラックバック


コメント: KY体温

前、働いてたバイト先は
部外者が出入り出来ないようにするため
カードキーで出入りするとこだったんですが、
酔っぱらって家に帰った際、
家の鍵をそのカードキーで一所懸命開けようとしていたとは
誰にも言えない。。

投稿者 ka-co : 2008年04月13日 20:08

ka-coさん
はじめまして!コメントどうもです。
やっぱりそうゆう事ありますよね!誰も見てないからこそ一人でやるせない気持ちになっちゃいます。

家がカードーキーだったら

ちょっとかっこいいですね
見せびらかしたいです。

投稿者 絡みづらい人 : 2008年04月21日 21:58

コメントしてください




保存しますか?