生活リズム改善成功

おはようございます

絡みづらい人です。

生活リズムを取り戻しました!早起きは気持ちいいです。

早起きをしていて気づいたのですが、新聞配達員の方が必ず決まった時間にやってきます。
必ず4時10分頃に訪れます。

仕事とはいえ、毎朝遅れることなく同じ時間に配達を終える。
ってことに感心しちゃいます。

本来時間を守ることなんてのは当たり前だし、感心なんてしてるうちはまだまだ私がそれをできていない証拠なのですが、その当たり前をするってのがなかなか人間にとっては難しいことだと感じます。
去年は、時間に泣かされることが多々ありました。(課題など)
どうやら私の体内時計もムサビタイムのようで。どこでそんな風にチューニングされたかわかりませんが、この一年だけでたくさん迷惑をかけたし第一、自分自身にマイナスでした。
そこで今年は 時間のコントロール をテーマに生活の向上をはかりたいと思います。課題にしてもそこが鍵だと考えております。ムサビタイムなんて言葉を都合よく言い訳のネタにしないようにしないといけません。

入試にしても時間というのはとても大事な要素ですね。ムサビデザイン科における3時間の実技試験なんて
時間のコントロールができるかできないかで合否が決まるんじゃないでしょうか。
私の場合、だいたいのタイムスケジュールを頭にいれておいてそれに合わせて作業を進めるようにしていました。背中に
もう一人の自分が立っているイメージで
「もう15分経ちましたよ。エスキースきりあげて本チャン入りましょ。」と背中を押してもらうのです。
こういった短期的な時間のコントロールは出来たのですが、長期的なことになるとどうしても甘くなってしまいます。
そこが私の課題です。みなさんも当てはまるかと思います。
みなさんも時間に立ち向かって行きましょう!!打倒ムサビタイム!目指すは脳内ナビタイムの遂行です!



「時間を守ることなんて当たり前さベイビー!」
とブラックコーヒー片手にニヒルな笑顔で言えるようになりましょう。




まず私はブラックコーヒーが飲めるようになることから始めようと思います。





なーんて玄関越しの見えない新聞配達員さんからそんなことを思ってしまいました。
行動パターンも読めてきたことですし、次回来る時は、早朝から働いている配達員さんへのねぎらいの意味もこめて







すかさずとってやりたいと思います。

玄関で待ち伏せてスッと

ガサゴソッと来たらスッと


待ち受ける.jpg

配達員さんの新聞をポストに入れるという仕事にこもった想いを
すかさず肌で感じてやろうと思います。
小声でいつもありがとぅーといいながらスッと!

まさかドア越しに見えない手渡しが行われるなんて思いもしていないでしょう。






でも気味悪がって仕事やめてしまっては元も子もないので

やっぱりやめときます。

では

投稿者:karami : 2008年02月08日 10:37

トラックバック


コメント: 生活リズム改善成功

改善オメデトウ!
私も、日中なるべく外に出て、改善できるように頑張ります><

ムサビタイムっていうんだね。初めて知った!
私も思い当たる節がいくつか。。

チリも積もればというもんね。
1分1秒もムダにしないように気をつけよう・・・

投稿者 モムコフ : 2008年02月08日 22:37

PS.イラスト。
ドア越しに心霊写真のような顔がうっすら見えるのですが・・・気のせいでしょうか?

投稿者 モムコフ : 2008年02月08日 22:52

うちは2時10分頃くるよ。
すかさずとってやるといつもより慌てた足ドリで去っていくよー。

投稿者 ヤスタカ : 2008年02月09日 08:25

モムコフさん
ええ気のせいです。まさか裏のラクガキが写ってるなんてこたーないです。

ヤスタカさん
うわー2時とはめちゃはやですね!!
ってかすかさず取った事あるんですか…笑

投稿者 絡みづらい人 : 2008年02月12日 14:33

コメントしてください




保存しますか?