追い込みの空気を一緒にすってみる

今週は補講週間です。

学部も院も、多くの授業は補講を行わないので(まぁ先生によるけど)実質冬休み開始みたいな。


しかし、制作に追われる版画の学生は毎日学校に来て制作をしています。
学部は卒業制作。院2年生は修了制作の追い込みの時期です。

僕も去年卒制をした身なのでつい気持ちが入って、おせっかいにも4年生の工房に乗り込んで相談なんか受けちゃってます。


まぁ作品の内容よりも、展示方法とか、展示台が作りたいんですけど・・・って話ばっかり。
大工のお兄さん(自称)となってます。


しかしいまのムサビは退校がいつもより早い日がちらちら。
入試の関係みたいです。

みんな今日は何時まで学校で作業か、ぴりぴりしながら確認してます。

17時までとか、やっぱり18時までとか情報が錯綜するシーンもちらほら。
学校でしか制作できない版画学生にとって1時間の違いは大きいのです。

投稿者:karaage : 2012年12月21日 18:40

トラックバック


コメント: 追い込みの空気を一緒にすってみる

コメントしてください




保存しますか?