これからのこと

きゅっきゅさんおめでとうございます!

実はしばらくすごいなー!、としか頭がまわっておらずおめでとうの言葉が出てこない自分が恥ずかしかったです。(朝エントリーを読んで、おめでとうの言葉が出てきたのが夜になってからという・・・)


物事を表に出さず、でも好きなことだからやり続けるって事は僕にもあるので「告白」って気持ち、共感。
好きなことを形に出来る力があるってすごいことだと思います。

でもみんな、そんな力を美大生は持っているんだと思う。(しみじみ・・・


さて、今まで姿が見えなかった4年生たちが学校に来て作業をする季節になりました。


外で作業している人もちらちらと見かけます。

何だか空気が違う、いや変わってきている。


卒制というパワーを体が感じているのか、僕の気持ちも勝手に引き締まり、制作意欲がわいてきます。
自分の修了制作のことも考え出しました。

来年の今頃、僕はどうしているのか。
何をつくっているのか。
その先のことは・・・

今日2回、別々の場所で卒業したらどうするの?と聞かれました。
僕は出来た人間ではないので、言葉の詰まる返事しか言えなくて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


これからのこと、
頭の片隅では毎日考えているけど、すっきりしないまま時間だけは過ぎて行きます。
なんとかなるさ!と割り切れるほどの器もないので目の前のことを一生懸命全力でやるだけ。

ただそれだけしか今の僕には出来そうにないので、もう少しこの悩みは続きそうです。

投稿者:karaage : 2012年11月22日 02:28

トラックバック


コメント: これからのこと

コメントしてください




保存しますか?