街が暗い

どうやら車道の街灯が交差点などの主要なところを除いて電気を消している。
コンビニなどの商店の看板も節電中。

地震の影響で会社の説明会やら試験やらが軒並み延期です。
地震の影響はすごいもので、自分に出来ることはあまりないけれど、とりあえず節電を心がけて、買い占めはしないようにしています。

幸いからあげの住んでいるのは計画停電の範囲外なので停電による不便はないものの、控えめな生活を心掛けています。

新聞の記事を読みながら祖母がボソッと、「日本の元気がなくなっちゃいそう」と・・・

確かにこの状況はそういう不安を感じてしまうけど、やっぱり、街の光が薄くなって一見、節電で元気がないように見えるけど、


「心は貧しくならないように」


久しぶりの日記でグチャグチャな文だけど、この一言だけ。言いたいことは。

投稿者:karaage : 2011年03月28日 23:34

トラックバック


コメント: 街が暗い

コメントしてください




保存しますか?