ムサビという枠の中に入ってしまえばどの学科でも大差ないと思います。

メインで学ぶことがその人にとってやりたいことなら特にどうこう言う問題ではないけれど、
例えば、デザイン系の人が絵画を描いたり、逆にファイン系の人が映像やらデザインをしているということは良くある話。

この学科は実は希望通りじゃないんだ、と悔やむよりは積極的に違うことをやってみるのもいいことかと。
1年経っても、本当は・・・って言っている人を見るともったいないと感じます。


本当にやりたいことが見つからなくて入ってきてもいろいろやってみることで見つかることがあるかもしれません。
僕はこのパターンで、なんとか一つ見つけることができました。

ムサビは・・・いや、結局は本人の積極性しだいだけど、それが許される大学だと思います。

投稿者:karaage : 2009年03月13日 00:50

トラックバック


コメント: 枠

コメントしてください




保存しますか?