まずは手を動かしてみる


どうも、みちくさとりこさんに実は気づいていたからあげです。
と言うかみちくさとりこさんかなって思った瞬間には既にすれ違っていたんですけど・・・声かけ損ねた・・・

ムサビコムメンバーに普段ほとんど会うことがないので、こういうときにパッと言葉が出てこない自分が悲しいです。相手がこちらに気づいていたのなら尚。


さて、ほとんどの人が画材を決めて描き始めている、共通絵画6日目が一昨日のこと。
画材自由と言われても、どんなものがあるのかよくしらないから(自分だけか?)みんな悩んでいる。

とりあえず自分は油絵具を使ったことないから試しに使ってみる・・・おっ・・・おおー!!
ネチっとした感触がおもしろいな。

何に描こう?とりあえず大きく描きたいな!
布かな・・・高っ・・・こっちのボードの方がいいかな(笑)・・・そこら辺のキャンバスより大きくできそう。


画材決定〜!

下書きもしないでいきなりバンバン描いてみる。なんだかすごい色になってきた・・・少し乾かしてから重ね塗り、面白い色になってきたかも!
ペインティングナイフで絵具をじかにおいてみたり、こすってみたりetc...


・・・とまずは手を動かしています。
手を止めたら作品に負けてしまいそう。
と言いつつ連続して描き続けると画面上で色が汚く混ざっていくので、乾き待ちがてら他の教室を見に行ったりしています。


で、さらに放課後も残ってバンバン、グチャグチャとやっています。描き込みが少ないと思われるのは嫌だから。


一つ目の課題は2週間で描くので、さすがに1週目に残って描いている人は少ない。
人が居なくなった夜の教室って静かでなんだか独特の感じがします。そこで描くのもまた楽しい。


月曜日が秋分の日で学校が休みっと!
普段、日曜しか休みでじゃないので日・月と2連休。

でも普段なら嬉しいがるところですが、共通絵画中の2連休は痛い・・・
2週間(1モチーフ目、2モチーフ目がまた2週間ある)しかないのだから、休日があると描く日が減ってしまう。

でも時間を空けてから自分の絵を見てみるのも、2週間かけて描く意味の一つなのかな。


karaage_mau@yahoo.co.jp

投稿者:karaage : 2008年09月15日 01:52

トラックバック


コメント: まずは手を動かしてみる

実はあたし、この前からあげさんを世界堂前の喫煙所で見かけたんですよ。
声をかけられませんでしたけど。
あたしの中でからあげさんはレアキャラです。笑

投稿者 helvetica : 2008年09月15日 14:27

>helveticaさん

・・・喫煙所??
タバコは吸わないんだけどなぁ

世界堂に買い物しに行ったときかな。
まぁ自分が他のメンバーに会っていないからレアって言えばレアなんだろうな(笑)

投稿者 からあげ : 2008年09月17日 01:55

コメントしてください




保存しますか?