発見

前回の記事は突っ込みどこが満載で・・・
知識があるわけでもないのに書くことではなかったですね。
いろいろご指摘ありがとうございます。


今日は1日予定がない・・・

一日中、家でグダグダしても時間がもったいないので運動もかねて自転車で散歩(?)に行ってきました。
目的地を決めていないので大通り沿いをガーと走って適当なところで曲がったりしながらなんとなく北上。

天気も良いし、サイクリング日和だね!


知らない土地を適当に進むこと2時間、ふと通った住宅地である建物を見つけてしまった。

9坪ハウス!!?

>1952年に建築家 故増沢洵氏によって建てられた自邸『最小限住居』。がモデルの住宅

(写真を載せたかったけど、なぜだかアップロードできない・・・この前はできたのに・・・)


9坪ハウス、建築学科の人ならわかるよね。

1年生の製図の授業で取り上げられ、図面のトレースから始まり、自分たちで最初に設計もした9坪ハウス。
の新築(というかまだ建設中)に偶然遭遇!

授業で見学に行ったけど、別の場所にもあるんだなぁと驚き!
インターネットで検索すれば出てくるけど・・・


日常のちょっとした発見でした。

投稿者:karaage : 2008年08月04日 01:35

トラックバック


コメント: 発見

コメントしてください




保存しますか?