図学

事後報告になりますが、昨日は図学の期末試験がありました。

建築の1年生が単位が心配心配とあせっている科目です。

TAに教えてもらおうと探し回ったり、サークルの上級生に助けを求めたり、友達どうしで相談しあったりとみんな切羽詰っています。


試験の時に気がついたのですが、試験時間が90分だったこと。

共通科目の筆記試験はどれも60分だったけど、どういう風に試験時間って決まっているんだろう?
内容?それとも学科別?

図学の試験は90分ないと終わらない量だったから、どうこう言えないけど。


時間ぎりぎりまで作図し続けてなんとか終わりました(汗


図学:図学とは、図を描くことと図を読む(理解する)ことの技術であり、3次元の形や空間を2次元で表現し、2次元で表現された情報から3次元の形や空間をイメージできる能力の習得が目的です。(シラバスから抜粋)

誰でも算数の時間にコンパスと定規を使って、垂直線とか二等分線や三角形を描いたことがあると思います。

要は、それの難しくなったものが図学の授業でした。

投稿者:karaage : 2008年07月17日 22:50

トラックバック


コメント: 図学

コメントしてください




保存しますか?