Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

秋分

 
 
でしたね。
 
 
我が家では伯母様従姉も呼んでおはぎ大量生産体制でした。
 
写メ撮ろうと思ったのに!!全部食べちゃった!!!
 
ぼたもちとおはぎって半殺し皆殺し漉し餡つぶあんで区別ついてた気がしましたけど、
我が家では適当に半殺しつぶあんにしました。 つぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ 
小豆が古かったのか、いくら煮込んでも芯が残ってる粒もあって粒々感アップでした。
 
あと、きな粉と胡麻も作りましたよ。
 
近所の人に配ったり、伯母様たちが持ち帰ったりしてたから、一人4個くらいしか食べられなかったかも?
大きなお皿6枚分は作ったのになーって感じです。
 
 

投稿者:john : 2012年09月23日 22:05

トラックバック


コメント: 秋分

コメントしてください




保存しますか?