Degree Show 2011 その1

昨日、卒業・終了制作展に行ってきました☆
ちょっと、出遅れてしまったので、今年も午後に到着。
で、なぜか毎年1号館下で手羽さんと出会います(お約束かも)。

『膝、だいじょうぶですか?』と、心配され、ちょっと恐縮。
今週は歌川国芳展、平成中村座にゴルフと、遊びが充実しているもので。。
遊びをせんとや生まれけむ。です(キッパリ)☆


ジャスミンの回り方は日記メンバーとデザイン系が中心です。
まずはogawai さんの展示から。
柔らかい光が射していて、ほんわかしていました。
壁にかかっていた作品もとても素敵で、器を描いたのはキッチンに飾っておきたいと思うほどでした。


1号館を抜けたところにある、プラレールのようにまっすぐ伸びる青い線路。
アリーナから中庭を抜け ♪ 線〜路は続く〜よ ど〜こまでも〜〜
先頭にいるのはからあげさんで、2番目は☆
後ろ姿も、楽しそうな1枚 ♪

2012011915020000.jpg


線路あたりにはこれもっ!!

2012011913260000.jpg

まだ工事中だったので、残念。。
動く所が見たかったです。


キリンが展示の当番をしているというので、8号館の2階へ。
このあたりは、からーずねーさん、pekeちゃん、キリンの作品。
冷たくて甘ーいのに便利。お洒落なお出かけにぴったり。
チクチクカタカタ頑張りました。モデルの3hiくんが素敵☆です。
キリンのダメだしがでたので、写真は割愛いたします。


今年の工デは、なんか違う印象を受けました。
なんていうのか、他の学科の作品では??
と、思うような作品が多かったのです。


金工が空デのような作品だったり
(そういえば、キリンもIDだけど洋服でした)

2012011915590000.jpg

インテリアの作品がちょっと木工というか、職人技だったり
この椅子のほかにテーブルがあって、かなりほしくなりました
組子という日本の伝統工芸を活かして作られた作品。

2012011914100000.jpg

このテーブルも、上のものが散らからなくって便利そう。
通販でCMしているようなのって、なんだか、ね。。

2012011914300000.jpg

これって、女の子が作ったの?と、思う、全員女子の木工の作品など
ちからこぶで頑張ったそうです。

2012011915350000.jpg

ガラスも面白かったけれど、作品の写真を撮っていたので、入り口付近の作品を。。

2012011914160000.jpg

これ、なんだと思いますか?
音がでるんですよ♪

2012011914200000.jpg

そうそう、こういうコドモの遊具は大好き。
今年もパシャリと1枚。

2012011913510000.jpg


で、ゴメンナサイ。アリーナのテキスタイルまでは辿り着けませんでした。

2012011914290000.jpg


長くなったのでその2にわけます。

投稿者:jasmine : 2012年01月20日 17:29

トラックバック


コメント: Degree Show 2011 その1

ジャスミンさんへ

早速の作品のアップありがとうございます。
みなさんが、いろいろ感想を言われるけれど、

どんな作品が、あるや−。(-_-メ)イライラ

フラストレーションが、たまり続けるだけで、
もやもやしてました。(*_*;

作品の写真をみて、さすが、
なかなか、力作ぞろいですね。

じっくり、見せてもらいたかったです。
来年は、かならず見にゆかせてもらいやす。

第二弾も早めにアップしていただくとうれしいです。
待ってます。

T国でもやもやな butapoppoより (^_^)v

投稿者 butapoppo : 2012年01月20日 19:25

すみません。m(__)m

ごめんなさい。

投稿ミスです。

はじめのコメントって削除してほしいです。(謝)

butapoppoより 

投稿者 butapoppo : 2012年01月20日 19:30

>butapoppoさん
T国からのコメントありがとうございます。
ミッションも無事に終了いたしました☆

今年の工デは例年とは違う感じを受けました。
キリンの3年生の作品もチクチクカタカタ系だったのですが、震災がなければ今回のものに発展しなかったかも。。

物を作る、生み出す原点、源が、ふつふつとみなぎっている展示でした。
写真、すっごくいっぱい撮ったのですが、全部を載せ切れないのが残念です(涙)。

投稿者 ジャスミン : 2012年01月20日 21:42

コメントしてください




保存しますか?