羊をめぐる成人式♪

新成人のみなさま、成人式おめでとうございます。
我が家のバビも、もうすぐ成人式に出掛けます。


新成人が生まれた1991年のことを、さっきワイドショーでやっていました。

まずは年明け、湾岸戦争。
はい、つわりがひどく臥せっていました(入院もした)。

バビが生まれた7月。
実家にいたのと戻ってからも更新が切れていて新聞を取っていなかったので
ソ連の崩壊がいまいちわかりません。。。

宮沢りえの写真集、サンタフェ。
これは、私がほしくて買いました♪
チチキリンが会社の人に貸したら、それっきり戻ってきません(涙)。

1992年の年賀状は、まだチチキリンがプリントゴッコで作っていて
宮沢りえとお宮参りの写真をコラボさせたもので、とても好評でしたw
そんな感じの1991〜1992年だったかな?


あ。。
ジャスミンはすでにキリンもバビもいたので
ジュリ扇はふってません。お立ち台にも上っていませんですww


2012010810050000.jpg


私たちからバビへの成人のプレゼント☆
スーツは入学式のがあるので、ネクタイを新しいものに。
未年なので、ブルックス・ブラザースのネクタイを選びました。
黄色はバビが好きな色。
CAMPERのお財布は、とても喜んでくれました(なくさないように)。
キリンも実は欲しかった模様です☆


さてさて、そろそろ支度をしなくては。
市の式典のあとは、幕張のホテルに移動して中高の友人と成人式を祝う会。
先生も列席されるパーティーです。


そして、そのホテルの斜め向かいのレストランで行われるのが
『コドモの成人式を祝う母の会』
ジャスミンももちろんいそいそと参加します ♪
ではでは、いってきまーす☆



投稿者:jasmine : 2012年01月09日 12:07

トラックバック


コメント: 羊をめぐる成人式♪

ジャスミン様、こんにちは。

バビ様、成人おめでとうございます。

私が住んでいる市は11時から会が始まるので、

息子は10時過ぎに出かけて行きました。

スーツはこの前娘と3人で出かけた時に購入。

娘の厳しいチェックつき。ネクタイは誕生日にあげたのを。

娘の時には、前の日に美容院に着物届けたり、

当日は6時半ごろ行ってとか大変だったけど、

男の子はあっさりですよね。

息子は6月生まれですから、私が印象に残っているのは

雲仙普賢岳の噴火・大火砕流ですかね。

大災害の年に生まれて、20歳を迎えた年も地震津波台風と大災害と大人災の昨年。

何かを生み出すような人になってほしいと願い、そんな意味の名前の子です。

投稿者 yukihaha : 2012年01月09日 13:22

>yukihahaさん
yukiおとうとさまも、成人おめでとうございます☆

女の子のいらっしゃるお家は準備が大変そうですが
それもまた楽しそうで、羨ましい限りです。

そうそう、火砕流というのを初めて知ったかもしりません。
キリンが生まれたときは、平成になったばかりで
幼女誘拐殺害事件がワイドショーを賑わせていました。。。

今年は良い年になりますようにと、願おうと思います☆

投稿者 ジャスミン : 2012年01月11日 23:04

コメントしてください




保存しますか?