つくバビのふなバイト。

ムサビ日記のメンバーが実家に戻られて
家族や友達と楽しく過ごしているようで、嬉しいジャスミンです。

キリンはよくわかんないメールを送ってきたまま、未だ帰省せず。。
送られて来た電気料金の明細の金額が多いのは、夜中に制作しているから??
と、思ったりもしているところ。


さてさて、帰省したバビに待っているのはバイトです。
キリンはなんだかなんだか、あんまりやらないのだけれどw
バビは高1の頃から、冬休みにアルバイトをして、いや、させています。


最初のバイトは、近所のお寺(亡父の菩提寺)。
キリンの友達も何人か仕事をしている姿を見かけたことがあったので
若住職にお話しをして、同い年の従兄と一緒に働くことになりました。
時給1000円、食事付き、だったかな?

初日は大変だったらしい。。
供養されている水子地蔵尊を抱きかかえて移動して、落ち葉の掃除。
『何したの?』って、くらい泥だらけで帰ってきました&筋肉痛。

水子地蔵とラブラブになったり
大晦日から元旦にかけては不眠不休で頑張ったり
普通ではできないよい経験をしたと思います。
お寺なので、おやつに和菓子を頂いて、ここでもマルマルモリモリなバビでしたw


次の年は、デパ地下。
デパ地下のバイトは、ジャスミンはおススメします。
なぜかというと、そんなに遅くまで営業していないから。
コンビニだと22時まで。というシフトもあるでしょ?

あと、バイトといえども、お客様を迎えるための研修があったり
(長期の場合は試験もあり)
そんなことに付け加えると。。
同じ売場のお惣菜屋さんから、売れ残りをもらってきたりして
ジャスミン的には、これが一番嬉しかったかもw


そして、今日から始まったのは
外郎売りならぬ、蒲鉾売り。
お節に入れる蒲鉾や伊達巻きなどを売るアルバイトをしています。
蒲鉾の老舗がどこなのか、ひとつお勉強になった模様。

う〜〜ん。
お正月気分を味わえるいい仕事だ ♪
と、思っているジャスミン。
そして、残り物にも期待したりして。。。w


可愛い子には、旅もバイトもさせよ。かな??



投稿者:jasmine : 2011年12月29日 21:32

トラックバック


コメント: つくバビのふなバイト。

コメントしてください




保存しますか?