ぴんとこな

今朝の朝日新聞のコミック特集の記事にありました。

ぴんとこな

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)嶋木 あこ

小学館 2010-02-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歌舞伎役者の御曹司の高校生と
歌舞伎好きの女の子の学園ラブコメのようです☆
御曹司は彼女のことが好きだけれど、彼女の贔屓はどうやら違う役者みたい。。


あらら、面白そう☆
読まない訳にはいかないようですね ♪


ジャスミンの好きな七クン(中村七之助)は高校で松潤と同じクラスだったので
お兄ちゃんの勘太郎さん(もうすぐ中村勘九郎)も含めて、仲良しのようです。


そんな彼等の学園生活を妄想しながらw
読んでみようかしら ♪

タイトルの『ぴんとこな』は
歌舞伎用語で『男らしく芯のある二枚目』の意味だそうです。

知らなかった。。。
まだまだお勉強しなくちゃ。。。



投稿者:jasmine : 2011年12月21日 15:46

トラックバック


コメント: ぴんとこな

ジャスミン様、こんにちは。

朝日新聞に、勘九郎襲名披露公演の大きな広告が載っていましたね。

きっと、ジャスミンさんはお出かけなんだろうなーと思いながら見ました。

投稿者 yukihaha : 2011年12月23日 15:08

>yukihahaさん
二月の新橋演舞場がお披露目ですが
チケット代が高く、困っています。

三月の平成中村座でのお披露目の方が距離も近いし、いいかな??
なんて、思っているところです。。。

投稿者 ジャスミン : 2011年12月24日 14:07

コメントしてください




保存しますか?