打ったり、打たれたり。

最近、日記の更新が滞っている理由。。
それは、仕事に遊びに忙しいのもあるのだけどw
書きたくないけど、体調不良。。



左膝が痛いんです。。


10月初めのゼミ旅行で歩きすぎたせいか(クイズラリー)
家に戻る頃は、左足をひきずるようにして帰ってきました。
『デザインはローファーだけど、ちょっと靴底が厚くて重かったかも。。』
なんて、思いつつ(安いサンダルじゃないですw)
すぐに治ると思っていたら、なんだか、一進一退。。


衣替えで階段を上り下りしていたら痛くなったこともあったり
何より、バビの文化祭、ムサビの芸祭と、お出かけも多く
たくさん歩きました。
合間にはゴルフ行ったりしてたものね。。


11月は本当に体調が悪く、病院通いの日々。
内科系が快復したと思ったら、左膝って、感じかな??


先週から膝にヒアルロン酸を打つことになりました。
週に一度、五回打ちます。
先週は、すっごく楽になったような気がしたけれど
今週はなんだかいまいち。。すでに膝が薬に慣れてしまったのかしら。。。


ヒアルロン酸打つならば
膝じゃなくって、顔に打ってほしいな☆
なんて、思うジャスミンでした。

なんか、気分はおばさんから、おばあさんになった感じ。
あ。。
膝の負担を軽減するには『痩せること』というのがあるのだけど
ジャスミンの場合は無問題です☆




投稿者:jasmine : 2011年12月20日 23:24

トラックバック


コメント: 打ったり、打たれたり。

どうぞお大事に。

投稿者 ここのこ : 2011年12月21日 16:20

ジャスミンさん

大変でしたね。私も「関節さまさま」という7月13日のエントリー
(http://www.musabi.com/drama/archives/2011/07/13_1919.php)
に書いたように、何年か前に膝のみならずひじも含め関節を一気にやられたことがあり、それは大変でした。

ジャスミンさんはその時の私のように運動不足では全然ないですし、身体もスリム、何か解せないですね・・・。

私は今も、痛みこそやわらいだものの、右肩(五十肩)の関節可動域制限はばっちり残っていて、とほほな感じです。

年末に向け何かとあわただしいと思いますが、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

投稿者 ドラドラ : 2011年12月21日 17:11

ジャスミンさん

その後いかがですか?

私は、7月13日のエントリー「関節さまさま」に書かせていただいたように、以前ひざのみならずひじも含め4つの関節それぞれに不具合が出て大変な思いをしたことがあります。

私の場合、遠因として運動不足があったことは明白だったので、それを機にスポーツクラブに入ったのですが、ジャスミンさんはそんなんとは全然違いますよね。

一刻も早く症状が治まりますように。私は、例の五十肩痛みこそ和らいだものの、依然関節可動域制限は全くもとに戻らず残っていて、とほほな感じ、何とかせねば!

どうぞ心穏やかな年末を、そして来年もよろしくお願いします。

投稿者 ドラドラ : 2011年12月22日 11:52

>ここのこさん
ご心配をおかけします。

なんだか、後半は病気自慢のような日記になってしまい、申し訳ありません。。

来年は健康であることに感謝して、日々送りたいと思います☆

投稿者 ジャスミン : 2011年12月22日 17:55

>ドラドラさん
昨日今日は痛くなくてもサポーターをして、準備万端です☆
スポーツクラブでヨガのクラスに出て、筋トレも頑張りました。

左膝に違和感なく階段が降りられるように
たくさん歩いても痛くならないように、嫌いなのですがw筋トレやります。

ドラドラさんも健やかな年末年始をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年12月22日 18:03

コメントしてください




保存しますか?