本日はお日柄もよく。。

さてと、今日は。。。
ジャスミンとチチキリンの結婚記念日でありました☆
そこで、ふたりが向かった先は。。


P1001832.jpg


じゃ、じゃん ♪
白金台の八芳園
25年前の今日、華燭の典をあげたところでございます☆
数年前にも桜を観に来たことがあり、つい最近も確か前を通ったことが。。


カフェよりも和食のレストランの方が落ち着けそうだったので
ちょいと奮発☆


P1001820.jpg


フォアグラの和風ソテー。美味しかった ♪
もちろんお刺身や天麩羅もあったけれど
グルメブログではないので、割愛しますw


P1001824.jpg


あ。ひとこと付け加えると
注文の時に
『アレルギーや、お嫌いなものがありましたら。。』と、聞かれました。

チチキリンは天敵のように嫌っている大根。
ジャスミンは、青魚が苦手なことを伝えました。
おもてなしのよいところに出掛けて行くと、こういうことを聞いてくれます☆


『デザートの甘味でございます』と、出て来たわらび餅と緑茶。
ジャス『わらび餅は嫌いなので、下げてもらっていいです』
と、言ったら、出て来たのが、かぼちゃのプリン。
器も可愛いくて素敵 ♪


P1001828.jpg


お腹がいっぱいになったあとは、庭園を散策。
チチキ『平日でもたくさん結婚式やってるんだね』
ジャス『これは、前撮りっていって、先に撮るのよ。成人式でもやるの』 
と、説明するものの、あまりピンとこないチチキリン。
まあ、花嫁の父にはなれないのだから、仕方がない。。 


ここで、和婚のカップルを発見 ♪
ジャスミンが羽織ったような赤い地で鶴の刺繍の打ち掛け。
でもね、鬘もかぶっていなく、角隠しもない自然なアレンジの髪型。
とっても可愛いくて新鮮でした☆


P1001830.jpg


25年前と同じような秋の一日。
平日だから、何もないかな??なんて、思いながら出掛けたのに
幸せで可愛いらしい新郎新婦の姿に出会え、嬉しい一日になりました。


出掛けにちょっとしたアクシデントがあったのですがw
『転ばぬ先の杖』
ということで、心にとどめておきます。。




投稿者:jasmine : 2011年11月16日 23:20

トラックバック


コメント: 本日はお日柄もよく。。

ジャスミンさん

25周年結婚記念日(銀婚式だったと思いますが)
おめでとうございます。
ブログを拝見して、自分も来年結婚してから、25年なることをあらためて確認しました。

ジャスミンさん夫妻が、挙式をあげられた式場ですが、
白金台の八芳園、すばらしいところですね。
自分たちの挙式も地元のホテルで、
親戚一同、会社関係者、同僚、同級生を招いて、盛大にやったことを思い起こしました。とても懐かしく感じています。

最近は、会社内でも結婚式に招待されることもほとんどなくなりましたが、簡易な式や披露宴を身内、知人だけで行うことが多いとか、
四半世紀もたつと、時代も変わってしまいましね。

子供たちもそろそろお年頃になってゆきます。
子供たちの結婚式を楽しみにしておりますが、(^_^;)
さて、どうなることやら、

思いがけない記憶を呼び起こしていただたブログに感謝です。

butapoppo

投稿者 butapoppo : 2011年11月17日 08:14

銀婚式おめでとうございます!!

butapoppさんも来年ですか〜、私もです。3月です。

何だか妙な連帯感が・・・。それにしても、25年でこういう感じ、じゃあその2倍の金婚式ってってすごいことですね。

MAUびと達を余裕で見守れるめおとでいたいものです。(^O^)

投稿者 ドラドラ : 2011年11月17日 08:31

>butapoppoさん
ありがとうございます。
どうにかこうにか25年の銀婚式を迎えました。
付き合い始めたのは学生時代からですので、30年になります(人生の半分以上ですねw)。

当時はホテルでの結婚式も流行りはじめていたのですが
庭園で記念写真が撮れることと、資生堂美容室が入っていたことが決め手でした(白塗りにされない)。

子どもたちの手が離れてふたりきりで過ごすことが多くなりました。
来年は奥様とゆっくりランチ&お散歩を楽しまれたらいかがですか☆
お役にたててうれしいです ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年11月17日 16:10

>ドラドラさん
ありがとうございます。
来年3月ですか☆
何か素敵なプランをじっくり練り上げてくださいね。

金婚式。
今年3月はチチキリンの両親の金婚式でした。
震災で計画していた旅行を中止したので
7月に舞浜でシルクドソレイユを鑑賞してから食事会を開きました。
健康で金婚式を迎えられるということは素晴らしいですね☆

金婚式まであと25年。
がんばって目指してみます ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年11月17日 16:19

ジャスミン様、こんばんは。
銀婚式、おめでとうございます。

やっぱり親世代は結婚した時期が近いですね。
うちは、去年が25年でした。
子供がこれだけ大きくなる時間+αと思えば
短いようでも長いってことですね。
夫が夜景にこだわるので、横浜の海が見えるレストランに行きました。
偶然、娘の友達が披露宴やったところでしたが。
娘が、『ここ、この前来たことある〜』

そういえば、沖縄のペンギン様もついこの間銀婚式でしたよ。

八芳園は、友達が結婚式をあげたところで、お庭がきれいだったのを
覚えていますが、友達のお式の日は雨だったのよね。

親世代みんなで次の25年・・がんばろっ

投稿者 yukihaha : 2011年11月17日 21:29

>yukihahaさん
ありがとうございます。
そして今年は26年目だったのですね。おめでとうございます☆

そうそう、ペンギンさんも同じ時に結婚されていました。
南の島での生活は、私たちが憧れていることのひとつです☆

横浜は、春に行きました。
震災のあとだったので、ちょっと夜景が寂しかったですが
yukihahaさんご夫妻は楽しめたようでよかったです ♪

次の50年まで、元気でいられるかしら??
今後は毎年行ってみようかな?なんて思っているところです。

投稿者 ジャスミン : 2011年11月18日 23:19

コメントしてください




保存しますか?