熟女なコリアンナイト☆

金曜日の夜はゼミの友人との集まり ♪
ジャスミンの要望に応えて、計画してもらいました。
待ち合わせの駅はここ。

P1001775.jpg

この写真でわかったら、かなりの通です☆
そう、目指すところはは新大久保のコリアンタウン☆
食事の前に韓国食材やコスメを買おうということで
改札に17時30分に待ち合わせ。
『ニチゲイタイムになったら困るなぁ。。』と、思いつつ、雨の降る中5分前に到着 ♪

春に集まった銀座のスペイン料理屋では
時間どおりには誰もあらわれず(爆)先にビール飲んで待ってました。
ここで先にビールを頼んじゃうのが、ジャスミン流w

金曜日はニチゲイタイムが発動されることなく
ほぼオンタイムで、まずは3人集合☆

P1001776.jpg

まずは、毒蛇パックをチェック。
かたつむりの次のブームは毒蛇のようです(ジャスミンはどちらもダメ)。

辛い料理は大丈夫だけれど『辛ラーメンはダメなのよ』と、言ったら
『辛くないの買えばいいじゃん』と、言われて、お買い上げ。

P1001802.jpg

ここで『私はこっちにする』と、30円高いラーメンを選ぶかおり。
思わず『わ。。かおりってブルジョア☆』と、言ってしまうジャスミン。
『ブルジョアって、昭和の香りのする言葉だねw』と、こしちゃんに突っ込まれる。。。


コンビニの角を曲がって、通称イケメン通り☆に突入。
韓流スターのお店がいっぱい(3人とも興味なし)。
途中でなんか、可愛いぽい感じの洋服屋さんを発見したので、わらわらと入る。
色んな帽子をかぶりつつ(南極行くのか?みたいのもあったけど)
『似会うよ。可愛い☆』の声で、帽子をお買い上げ。

P1001811.jpg

2年前の芸祭で買ったコサージュを付けてみました。
うん。いい感じ。


もう少し進んで行くと、お店の前になんだか人だかり。
もちろん見ずにはいられませんw

『誰が来ているのですか?』と、聞いても、まったくわからない3人。。
それでも『イケメンなのかしら☆』と、淡い期待を抱いたものの
『あんな感じの男の子ならムサビにいっぱいいるよ☆』と、言ってしまうジャスミン。
実際、キリンの友達の3hiくんの方が王子様っぽいもん。

P1001812.jpg

ジャス『マッコリのシートパックがあるよ。効くのかな?』
こし 『日本酒も美肌にいいから、一緒だよ☆』
と、速攻で言われたので、シートパックをまとめ買い。
10枚買うと5枚サービスで500円☆というので、20枚お買い上げ(+10枚サービス)
うちの近所のドラッグストアだと1枚100円だから、かなりのお買い得感 ♪


そんなこんなでお店を散策していたら、予約の時間。
ここのお店のメインは、フローズンマッコリとサムギョプサル。

P1001783.jpg

口当たりがよくて、美味しい ♪

P1001788.jpg

このお店は鉄板ではなく、このプレートで焼くのがオサレみたいです。

P1001787.jpg

牡蛎のチヂミもめちゃめちゃ美味しかった。
焼肉ではない韓国料理を楽しみました(サムギョプサルは、まあ、焼肉だけどw)。

P1001785.jpg

卒業以来、初めて会う友達も参加してくれました。
まみ(お店集合)『私。。杉山みたいだから。。。』
かおり 『だいじょうぶ。私は彦摩呂だから。』
というようなやりとりが、メールであったようだけど、、面影はあるものです☆


『ねぇ、ねぇ、ジャス。。
 体調崩していたみたいだったけど、大丈夫?』
と、話しをふってもらったので、ちょっと話しはじめたら
プロローグで終ってしまいました(爆)。

みんな、言いたいこと、話したいこといっぱいあるのねw
そんなこんなで、熟女なコリアンナイト☆は更けて行くのでした ♪
間違っても、老けませんです(キッパリ☆)。


そうそう
『お店での待ち合わせにはゆるいけど
 駅での待ち合わせには、ニチゲイタイムが発動されない』
ということが、今回わかりました。

そういえば、この間のクイズラリーでも
集合時間を守れないときは、減点があったっけ。。と、思い出したりもして。


すぐにこの間会ったばかりのような気分に戻れるこの気軽さ ♪
大事にしていきたいです☆




投稿者:jasmine : 2011年11月13日 19:35

トラックバック


コメント: 熟女なコリアンナイト☆

ジャスミン様、こんばんは。
充実のコリアンタイムですね。

コリアンコスメは生き物由来のものがあるんですね。

私もこの前、年に何度も韓国に行く友達からエスカルゴクリームもらったんですが、
いまだに試していません。せっかくくれたのに。

マッコリシートの効き目レポートお待ちしてます♪

投稿者 yukihaha : 2011年11月13日 21:30

私は先日、近所の韓国料理屋さんで初めてマッコリを飲みました。

さっぱりして、おいしかった〜。

私の勤務先の、福祉文化コースでは、1つのチームが新大久保界隈に多文化を味わうってフィールドワークに出て、おいしーものを食べるんですよ。

(もう1チームは江戸東京博物館。)

すぐ学生時代に戻れるお友達いいですね!

投稿者 ドラドラ : 2011年11月13日 22:01

>yukihahaさん
とても充実した夜でした。
ノリのよいゼミの仲間と出掛けたから、さらに楽しかったのでしょう♪

カタツムリ、ちょっと抵抗がありますよね。
あのねばねばがよいのでしょうが、う〜〜ん。。。
マッコリはやってみますね☆

投稿者 ジャスミン : 2011年11月14日 09:04

>ドラドラさん
チャミスルよりもマッコリの方が飲みやすいですね。
フローズンにすると、冷たくてさらによいです☆
器がなんか、給食の脱脂粉乳みたいでしたがw

江戸博の方はちゃんこ鍋、または水上バスに乗って浅草にも出掛けられますね。
あ。。グルメツアーじゃないのですよね。失礼。

今度は近場の温泉で1泊しよう♪なんて話しも飛び出しました。
楽しみなことがまたひとつ増えました☆

投稿者 ジャスミン : 2011年11月14日 09:10

コメントしてください




保存しますか?