第35回 クイズラリー 2時間め

今回のクイズラリーはチェックポイントで問題を出され
それを解くために歩く、走るということのない新しいパターン。
時間を守るというチェックはありました☆

問題もわからないから
ぐぐることも地域の観光課に電話をかけることもないできないし
なんかゆるゆる観光、チェック&おみやげを楽しんだけれど
宿泊施設で行われる試験では(チームごとのグループ解答)
携帯電話と写真を見ることは禁止。


今回もなぜかコスプレ。
ネクタイしてないジャケット姿は、社会科担任のトモサク氏。
ジャージとホイッスルで登場したのは、体育&もちろんバスケットボール部顧問のマキコンちゃん。
理科っていっていたけど、保険の先生みたいだったゲスト参加のマイコちゃん。
写真を載せられないのが残念。

P1001571.jpg

こんな黒板もあるのでかなり便利☆
45分間、他チームに聞こえないように、真剣に問題を解きます。
ここで、政治問題にE口先輩が『意義有り!』さすが亀の甲より年の功。
問題自体の間違いを指摘☆
そこで『あ。。今の答えやっぱりこっち』と、修正したらばっちり正解だったので
遅刻したことも、ようやく免除w
ま。。いなくてもそんなに困らなかったけど(ぼそっ)。

P1001572.jpg

試験の後は、楽しいお食事タイム。これで心おきなくビールが飲める ♪
写真は会津地方の名物料理、こづゆ。
お正月の三が日は、これを食べるそうです。
丸いお麩が可愛くて具沢山の優しいお味で、おかわりしちゃいました。

P1001573.jpg

地元出身のヤナギダ君がこづゆについて熱く語っていたら、スペシャルで作ってくださいました。
いか人参。
ヤナギダ君は、さきいかじゃなくて、スルメイカで作ったのじゃないと、、
と、言っていたけれど、お酒のおつまみにはいい感じ☆


美味しい郷土料理を味わったあとは、成績発表。
答案用紙が戻って来た時に、2問しか間違えていませんでした☆
『これって、いけるんじゃね』と、E口さん。
『いや、今回はけっこう問題が簡単だったから、他のチームも高得点ですよ』
と、冷静な学級委員ジャスミン。

P1001588.jpg

ふたりで考えたバスの車内問題と、洋実ちゃんのアトムのイラストが満点で
92点の最高得点で、みごと優勝☆☆☆

ジャスミンは2年前に1日めは優勝2日めはビリ。。という成績で、去年は準優勝。
そして今年は、見事に優勝 ♪
遅刻社ふたりに減点を!と、声が上がる中
新幹線で駆けつけた点と女子ふたりの頑張りによって、ノーカウント。
大漁旗とともに優勝カップも手に入れたのでした ♪ ♪
後ろにあるのは、賞品のお菓子ふたつ。

P1001575.jpg

そしてこの後は、しっかり日付が変わるまで
延々と大宴会が続いていくのでした。。。


<3時間めに続く>




投稿者:jasmine : 2011年10月03日 23:11

トラックバック


コメント: 第35回 クイズラリー 2時間め

コメントしてください




保存しますか?