初☆優勝

peke ちゃんと某ちゃんが書いていた、工デのソフトボール大会のこと。


各学科でいろんな催しがあるようで
(きゅっきゅちゃんの日本画のスケッチ旅行とか)
授業以外のこんなこともわかると、ちょびっと嬉しいです。


キリンも今年はちゃんと参加したようでw

今日は死ぬ程汗かいたので発泡酒が恐ろしく美味かったです。
ID優勝おめでとう!

と、つぶやいていました。


そういえば、工デはアリーナで運動会もやっていたような。。
意外に体育会系の学科なのかしら?



投稿者:jasmine : 2011年06月25日 22:25

トラックバック


コメント: 初☆優勝

ジャスミン様、こんにちは。

工デは、体育会系イベント盛んですね。
娘が「・・運動会が・・」と言っていたのを思い出しました。
ソフトボールだと、男女比で男子が多いところが有利だったりするのかな。
大学生で、運動会で盛り上がるのもムサビならではなんでしょうか?

投稿者 yukihaha : 2011年06月26日 12:01

>yukihahaさん
こんばんは。
今日は、じめっとした一日でしたね。。

日本画のようにスケッチ旅行なんていう
いかにも美大っぽいイベントはなさそうですが

ソフトボール大会に運動会と、身体を動かすのが好きな学科のようですね。
美大っぽいのは、ふいご祭がありましたね ♪

あっという間に3年が過ぎ、今年は最終学年です。
やり残すことがないように、全力でムサビで学んでほしいと思っています ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月26日 19:02

ジャスミン様、こんばんは。
キリン様は、最終学年でしたね。
娘が3年のときのご入学ですよね。

竹林様が、部署が変わられるということで、
初めのほうの日記を読んでいましたら、2008年でした。
キリン様の入学後、間もなくだったんですね。

来年の、卒展、また楽しみですよ。

投稿者 yukihaha : 2011年06月26日 20:52

ジャスミンさんこんばんはー!工デは意外と(?)体育会系ですよ!
おそらく建築とならんでむさびの二大体育会系学科かと…
六月にはソフトボール大会、十月には運動会をやってます。
ちなみに専攻で男女比がだいぶちがうので、ソフトボール大会なんかは
チームに男子は何人まで、とか男子の打者は連続してはいけない、とか
いろいろルールがあります。あとは人数の少ない専攻は助っ人おっけーとかとか…`・ω・´

投稿者 某 : 2011年06月26日 20:56

>yukihahaさん
yukiさんはやすたかさんやカリメロさんのお嬢さんと同じ学年でしたね。

キリンもいつの間にやら、4年生になってしまいました。
入学してすぐに竹林さんのブログが始まったので
なんだか一緒にムサビで学んでいる?ような気持ちになっていました。

卒展。
いったい何を作るのかはわかりませんが
ちゃくちゃくと準備(&展示会場の積み立て)は始まっているようです。

投稿者 ジャスミン : 2011年06月28日 09:26

>某ちゃん
>工デは意外と(?)体育会系ですよ!
やはりそうでしたか。。
いろんなイベントがたくさんあって
『工デは楽しそう ♪ 』というのを他の学科の学生さんから聞いたことがあります。

そうそうオーキャンのとき、某ちゃんの作品を見ることができなくて残念でした(涙)。
ワークショップは本当に文字が見えませんでした(これもまた涙)。
こんどアフロブローチのもじゃもじゃをどうやって作ったのか教えてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年06月28日 09:30

コメントしてください




保存しますか?