コナンとアリス

1日の日曜日。
バビの中高の友達と映画を観に行きました。
(ママ友だけど、テレビと違って仲良しですw)

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)


1日は映画の日ということでネット予約。
チケット売場は長蛇の列だったので、予約してよかった ♪

映画版のコナンは大好きで、5作めの天国へのカウントダウンから
毎年見ています。
一時期は犬夜叉&コナンという時間帯でテレビも見ていたけど。

小学校の高学年ぐらいになると、キリンもバビも友達と行きたがったので
数年はおひとりさまだったけど(レディースデーの昼間ですいていたw)
バビのママ友にも『映画のコナンが好き ♪ 』という方が数人いて
ハリー・ポッターのシリーズも一緒に観ています。


前回の豪華フルキャストに比べると
ジャスミン的にはちょっと物足りない部分はあるけれど
冒頭のエピソードからして迫力は十分だったし、とても楽しめる内容でした。
伏線がありすぎて、犯人探しがなかなかできなかったのが残念。。。


ママ友ランチはクィーン・アリス。
舞浜だからかな?
白を基調としたシンプルなインテリアではあるけれど
雰囲気はカジュアルで、長居もできました(奥様にはここもポイントw)


P1001214.jpg


3人が揃って選んだデザートは
天使の苺 ロマノフ王朝風
どこがロマノフ王朝なのかはわからないけれど
苺のシャーベットのシャンパンがけは、冷たく甘く美味しかった ♪
入れ物は春巻きの皮だそうです(驚)。


7月にハリーで会うことを約束して
楽しいお喋りで心も嬉しくいっぱいになった1日でした。



投稿者:jasmine : 2011年05月03日 18:08

トラックバック


コメント: コナンとアリス

ジャスミン様、こんばんは。
うちの子供もコナンの映画シリーズ好きでした。

最初に行ったのは、今はなき横浜東宝(馬車道)でしたが、
残念ながら、何を見たのだったか?たしか3作目くらいの映画です。
で、GWの恒例という感じで、ワールドポーターだったり映画館は何度か変わりましたが、
娘が高校生くらいまで毎年家族みんなで見ていました。
そのあとは娘とだけとか一人でとかですが。

最近3年くらいは映画館ではなくて1年遅れのをテレビで見ています。
新作公開の直前に必ずテレビで放送しますね。


今日は一人で東博の「写楽」を見てきましたよ。
まだご覧になっていないようでしたら、お勧めです。
役者絵が、写楽のほかの絵師が描いたのと写楽のと並べて展示してあるのが面白かったです。
歌舞伎の外題はジャスミン様はお得意ですよね。

会期が短いので、お早めに。(6月12日までです)

投稿者 yukihaha : 2011年05月04日 18:40

>yukihahaさん こんばんは ♪
映画のコナンが面白いのは
練られたストーリーと映画館ならではの画面いっぱいの臨場感ですね ♪
来年は3Dになるかも??なんて、思いました。

写楽。。
年末にも展示会がありましたよね。。

昭和の終り頃、銀座で写楽と蔦屋重三郎をモチーフにしたお芝居がありました。
蔦屋を演じたのは、中村勘三郎(当時は勘九郎)。
あの頃から、少し、中村屋さんが好きだったのかも ♪
見逃してしまったので、今度は出掛けてみたいです!!

ありがとうございました ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年05月04日 21:10

コメントしてください




保存しますか?