仲良しポスト

国分寺市にはたくさんある
どこかで見たような懐かしいポスト。


P1001186.jpg


今日は市議選があったので
キリンとバビの通った小学校へ行きました。


帰りがけに見つけたポスト。
小学校の校内にあります。
ちょっと、もとの色とは違うかな??


兄弟学級。だったかしら?
1年生と6年生。みたいな感じで
他の学年もひとりひとり仲良しの年長、年少のお友達ができます。


このポストに手紙を入れると
校内で配達されるシステムでした。

一年生は二年生から朝顔の種をもらったり
六年生は一年生に修学旅行は楽しかったよ ♪
みたいな手紙を出していたような。。


キリンやバビが卒業してからは
選挙の時にしか出掛けなくなってしまったけれど

郵便ポスト。
メールに慣れてしまった今では
その型値とともに懐かしいです。。




投稿者:jasmine : 2011年04月24日 22:19

トラックバック


コメント: 仲良しポスト

コメントしてください




保存しますか?